用があって千葉に来ました⊂((・x・))⊃
コロナとか心配だったけど夜、友達と会うために来ました。
遠出は2月の川口ABC振り。
千葉そごうABC⊂((・x・))⊃
午前中の2時間ショッピングをして、1万3千歩くらい歩きました(=´∀`)
ABCでレッスンする前から疲れた。。
3年半振りに千葉に来た。
駅もだいぶ変わって最初道が分からなかったけど久々のショッピング楽しかった!
でもね、買ったのカロリーメイトとかカフェラテ。。。
レッスンはマンツーマン!
最近マンツーマンが多くて嬉しい♡(´∀`)
パン発酵中にブログの更新しようと思ったけど先生と喋ってた!
先生と初めて会った感じがしなかった!
いろんなスタジオに行ってることは伝えたけど私が東京の人だということは知らない。
隣のテーブルで小学生がパンのレッスンしてた!
パンは乾燥を嫌う、スピードが大事だけど小学生はゆっくりボウルをかき混ぜてた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
小学生相手だと先生も大変だけど癒されるかもね!?
私は6種類の生地から2種類選び、三つ編みか渦巻き、どっちか選べるABC35周年スペシャルメニューのパンを作りました!
三つ編みは何度かやったことがあるので、渦巻き。
渦巻きの方が人気っぽい感じ。
生地は、紫(紫芋パウダー)緑(抹茶)黒(ブラックココア)茶(ココアパウダー)ピンク(いちごパウダー)黄色(かぼちゃパウダー)です。
私は味よりも好きな色を選んだ。
味は事前に丸の内の先生に聞いておいた!
ピンクと白の色の違いが出るか心配で黄色も捨てがたかったな。
とにかく捏ねるのが大変で、色を混ぜ込みするのもあるし、捏ねさえ頑張ればあとは発酵を待つだけ、疲れました。
麺棒の成形も意外と早く綺麗にできました!
発酵中、パンのパンフレット見て、先生に質問したりしてたよ。
焼き立て切ると潰れるということで切らないで持ち帰る生徒さんが多いらしい。
切らないで持ち帰るなんて先生に申し訳ない。。
私はパンが潰れても最初から切るつもりです。
友達にパンをあげる目的もあるから、切るのです(=´∀`)
綺麗に切れました。
でも置き方間違えた。。
いろんな講師の先生方が寄って来て、パンの切り口見て可愛い♡って言ってくれたよ(o^^o)
インスタとか見てもこの色選ぶ人は見掛けない。ピンクと紫にして良かった♡
パンを教えてくれた先生も大成功!って言ってくれたよ!
また機会があったら、先生のレッスン受けに行きますね!
メニューの写真はこんな感じ↑
こんなに濃くは色でない。
70種以上の通りにもなるこのパン。
先生方は見たいのかな。
試食会がありお土産いただきました!
ABCが終わり2時間くらい時間潰し、友達待つ。
その間にブログ更新です(=´∀`)
閉店する飲み屋があるということで佐倉まで来ました。
佐倉は二度目。
昔好きだった人が住んでいた街なので、思い出します。
写真の編集が間に合ってません(*´ー`*)
そのまま載せます(*´-`)
お酒飲むわけじゃないけど3時間くらい話してた。
仕事と恋愛の話がメインですけど。


最近仕事ばっかだから、たまには遊びに行くのもいいなぁと思いました。
外出るの怖いけどまた1人でも出掛けたいなぁ。