とうきみちゃん♪ | 前を向いて ~ムサシと共に~

前を向いて ~ムサシと共に~

ムサシとの大切な時間を書いてます。
転勤族ワンコのムサシ、沢山の足跡つけてるよ。

北海道から~とうもろこしが来たーーーーーーー!!




山盛りの愛(笑)


ありがとうございます音譜




とうきび、とうきみ、かしきび、もろこし、とうまめ…地方によっていろいろね。


私が分かるとうもろこしの呼び名(笑)


でも~一番のお気に入りが「とうきみちゃん」


なぜかちゃんずけ、「とうきみちゃん食べる~」と言われるとなんか嬉しかった


思い出。




ささっと茹でるだけが一番好きかな。


美味しかった~ご馳走様でした。