自分で自分を大切にしてあげていますか? | ♥手帳とノートでわたしを愛そう、夢を叶えよう♥Love the life you live,Live the life you love.

♥手帳とノートでわたしを愛そう、夢を叶えよう♥Love the life you live,Live the life you love.

自分が大嫌いで内面がブサイクだった一人のOLが、GPS手帳に出会い
ノートと手帳で向き合うことでじぶんを少しずつ愛せるようになりました♡

ノートと手帳で、自分と向き合い自分を好きになろう♡

その先には、夢を叶えられる世界が待っている♥

ご訪問、ありがとうございますニコニコ


手帳を使って夢を叶える専門家(アジェンディスト)
ユキと申します。

右矢印自己紹介はこちら
右矢印アジェンディストとは?

日々の忙しさに追われてやりたいことができなかったり、
俯きがちな毎日を
脳科学×手帳×セルフ・ワーク

自分の本音に気づき、本当に「やりたい」「なりたい」を叶え

毎日を笑顔でハッピーに過ごしましょうキラキラ

 

下矢印公式LINE@でもお友達募集中&質問受付中ですハート

 

友だち追加

 

 

 

 

YUKI'sオススメ☆

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

最近ほんとうに寒くなってきましたね。

もうすでに加湿器が手放せません。

(私より彼が)

 

 

さてさて。

突然ですが、みなさん

自分で自分を褒めていますか?

自分で自分を愛でてあげていますか?

 

 

私は、一、二年ほど前まで

精神的に病んでいました。

 

 

とくに、同居している彼との関係について

悩んでいたことが大きく

仕事中に突然泣き出したり

食事もろくに取れなくなったり

 

 

なかなか、人に頼れないタイプで

自分で解決しようとする性格のため

思考が悪いほう悪いほうにいってしまいました。

 

わたし騙されてるのかな!?

なんて思ってしまうほど。

 

 

それなのに、帰ってくれば

彼から「いつもどおり」を求められ

ご飯の用意やマッサージなど

どんなに苦しくても無理やり

「いつもどおり」に過ごしていました。

 

 

そのころは、彼へのマッサージのために

手元のお手入れはしないと痛がられるので

なんとか時間を見つけて、ネイルサロンに

行くのが精一杯でした。

 

 

でも、対人恐怖症みたいになっていて

ネイルサロンのお姉さんとうまく話せなかったり

大好きなヘアサロンやマッサージなど

街へ出歩くことができなくなっていましたガーン

 

 

今ではだいぶ落ち着いています(笑)

 

 

けど、当時は本当に自分のことを

蔑ろにしてしまっていたんです。

 

 

そんなんじゃ、ひとりのときも

彼といるときも、職場でも

笑顔になんてなれないですよね。

 

 

 

けど、そんなときふと

こちらの動画を見かけたんです。

 

 

 

 

 

 

この人は、私が「東京の兄」と呼んで

愛してやまない(笑)

 

 

美容界の革命児

エザキヨシタカさんです。

 

 

私が上京して、初めて切ってくれた方がこちらの方。

 

それから十数年…

 

この方以外に髪の毛を切ってもらったことは一度もありません。

それくらい、信頼し愛しています(笑)

 

「ああ、エザキさんに会いたい」

 

無性にそう思い、すぐに予約の電話をしました。

※エザキさんはオーナーなので電話予約のみとなります

 

 

そのとき、とってもありがたいお説教を頂き

「自分を大切にね、自分で自分を一番愛してあげてね」

言われました。

 

 

ああ、私「彼、彼」ってなっていて

自分のこと何も考えてなかった。。。

 

 

ハッとさせられた瞬間でした。

 

 

そこから、毎月ネイルやマッサージに

積極的に通うようになり

自分で自分を褒めて愛でることをするようになりました。

 

あ、ちなみに今月のネイルはコチラです

 

 

 

打ち合わせなどに同行させていただくことが増えてきたので

落ち着いたベージュにラメをちりばめていただきました。

 

コチラのネイルをしていただいたのは別のネイルサロンなんですが、

いつも私行きつけのネイルサロンはこちら。

3NAILS恵比寿店

 

 

 

そして、エザキさんのヘアカットの次に

私自身へのご褒美にしているのが

ヘッドコンシェルジュさん。

 

 

 

 

 

 

「よくやった!私!」

と、なにか大きなことを成し遂げたり

私自身が私を褒めたいときに伺わせていただいてます。

 

もうね、とろけますラブ

 

頭もすっきり。

髪の毛もすっきりしっとり。

心も晴れやか。

 

いいこと尽くしです。

 

ちなみに、定期的に通うと

メニュー価格から常に10%オフになるのでお得ですよ爆  笑

 

 

最近は多忙のため、伺えていませんが

近々駆け込む予定ですてへぺろ

 

 

コロナの影響で、家にこもることが

とっても増えた昨今。

 

最初は、「家にいられるなんてなーんてラクチンルンルン」って

思っていましたが…

 

こもればこもったで、

なんだかんだストレスを溜めがち。

 

 

だからこそ、外でこういった

自分のための時間を多少作って

「おひとりさま時間」を満喫してみてはいかがでしょうか。

 

 

あなたは、自分で自分を褒めてあげていますか?

 

 

自分で自分を愛でてあげていますか?

 

ご機嫌は、相手から与えられるものではなく

自分でとるものです。

 

 

私は、こういった方法をとるようになってから

笑顔が増え、日々の彼との生活も

穏やかに過ごすことができています。

 

さらに、お金で解決できないことは

ノートに気持ちを書き出して書き出して書き出して鉛筆鉛筆鉛筆

 

 

ノートに全部受け取ってもらったら、

あとは忘れる、という方法も効果テキメンですキラキラ

 

 

自分の一番の理解者になってあげてくださいね。

そしたら、きっとあなた自身が求めているもの

なりたいものがきっと見えてくると思います。

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。