カフェコンサート(2020.7.26) | moncherchouchouのブログ

moncherchouchouのブログ

可愛いシュシュと一緒に暮らしています。

Yukkoです。こんばんは。

 

 

連休最後の日ですね。

皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。

 

本日は、

カフェコンサートの本番でした。

 

 

 

 

画像は、

カフェコンサートの会場です。

ピアノを中心に座席が半月状に取り囲んでいます。

 

ピアノはカワイ

象牙鍵盤のピアノです。

 

 

プログラム

(太い色文字が私の出演部分です。)

第一部

 オープニング(全員で「浜辺の歌」)

 ギター演奏(「道化師の踊り」Fernando Ferandiere)

 アコーディオン演奏(「COQUETTE」Frosini-Giovali)

 ピアノ独奏(「舟歌」チャイコフスキー)

 ギター演奏(「メランコリー ガリアルド」J.ダウランド)

 ソプラノ独唱(「お父さまにお願い」プッチーニ)

         (「アヴェ・マリア」マスカーニ)

第二部

 ジャズ演奏(「Georgia on my mind」HoagyCarmichael/StuartGorrell)

        (「Beautiful Love」VictorYoung/HavenGillespie)

        (「Summaer Time」GeaogeGershwin/DuBoseHeyward)

 *ヴォーカル、ピアノ、ベースのトリオでした。

 ピアノ弾き語り(「二人でお茶を」Vincent Youmans)

          (「イパネマの娘」アントニオ・カルロス・ジョビン)

 ソプラノ独唱(「私を泣かせてください」ヘンデル)

         (「優雅な月よ」ベッリーニ)

 オカリナ演奏(「アヴェ・マリア」ピアソラ)

 ヴォーカル(「ケサラ」フォンタナ)

 エンディング(全員で「ふるさと」)

 

 

緊張はもちろんしましたが

久しぶりのカフェコンサート!

音楽に浸ることのできる喜びニコニコ

しみじみと実感しました。

 

席の配置や出演者及び客をなるべく絞るなど

工夫をして不安を除去しようとしてくださった

主催者の方の努力に感謝おねがいです。

 

私の演奏は

やはり細かなミスが結構あったのですが

主催者の一人声楽家の方に

「演奏、良くなったね。

特に伴奏が良かった。」と言われたのが

とっても嬉しかったラブです。

 

実は、この声楽家の方

以前私が

カルメンの伴奏の合わせ練習をしていたとき

隣室から来られて

「そんな弾き方では歌い手が歌えないわよ。」

…と言われた方ガーン

 

私にはハバネラのリズムが

理解できていなかったんですよね。

有難い指導ではありますが、

結構ガンときました(笑)

 

曲は違いますが

その方に褒められたのが

本日の何よりの収穫です。

 

 

次回は4か月後

精進してまたチャレンジしたいです。

 

 

 

ピンクハート 本日のシュシュちゃん♪

 

部屋んぽのときに

まったりするシュシュちゃん♪

 

姿が見えなくなったので

お名前呼ぶと ひょっこリス