シュシュちゃんの体重測定(2020.6.1) | moncherchouchouのブログ

moncherchouchouのブログ

可愛いシュシュと一緒に暮らしています。

Yukkoです。こんばんは。

 

 

今日は

勤務が休みだった夫と一緒に

保険の契約に行ってきました。

 

夫の生命保険は数年前に満期になっていたし

私はもともと医療保障をつけていなかったので

担当者の方と相談しながら

85社くらいの保険会社の中から選んで

契約をしてきました。

 

これも

緊急事態宣言が解けたら

やろうと思っていたことの一つです。

 

今はこんな代理店があって

一目で各社比較できるので

とっても便利ですね。

 

保険市場というところですが

説明もとても丁寧でした。

 

 

せっかくエルガーラに来たので

大丸地下で明石焼きを食べてきました。

美味しかった!

 

 

さて、本題です。

 

シュシュちゃんの体重を測りました。

 

先輩リスママさん(って呼んで大丈夫でしょうか?)の助言に従い

体重計に乗せたカゴにドングリを積んでおきました。

 

108グラムでした。

 

育てるようになってからすぐ

測っておけばよかったのですが

今後はこの数字を基準に様子をみてみます。

(今、ちょっとプチデブさんのような気がしますが。)

 

 

測定のときにもらったドングリ

ケージに帰ってからゆっくり食べようとしますが

下に落としてしまいます。

 

拾って、またあげると

ほっぺに入れて大事にしました。

向かって左のほっぺがぷくっニヤリ

 

 

これから毎月1、11、21日を目途に

体重測定を続けていこうと思います。