サプライズ | 今日もお菓子日和

今日もお菓子日和

みなさん、おいしいスウィーツに興味ありませんか?

このブログは、仙台市愛子にある「パティスリーモンシェル」が

お菓子大好き!なすべての人に贈るラブレターです!

こんばんは。モンシェルです。

たまに遠方からデコレーションケーキの電話注文をいただきます。

とてもありがたいことなんですが、ケーキは当日の消費期限ということと、

配送途中でぐちゃぐちゃになってしまうこととで、発送の注文はお断りをさせてもらってます。


先日も電話でデコレーションケーキの問い合わせがあって、どうやら福島にお住まいの方のようで、

発送はお断りしないとなぁ・・・なんて思いながら応対していたのですが、

お話を続けるうちに、その方が食べるのではなく、

うちのお店の近くに住む娘さんやお孫さんにプレゼントをしたい、ということでした。


もうすぐお孫さんの誕生日なんだそうです。

それで、どこをどうやって調べて下さったのか、ケーキの注文をうちのお店に電話して下さったみたい!

本当にありがたいですね。お菓子屋をやっていてうれしい瞬間です。

代金だけ振り込んでいただく旨お伝えして、ご注文をいただきました。


受け取りの詳細を確認するために、早速娘さんの方に電話したら、

どうやらサプライズだったようで、すごく喜んでいました。

遠くに離れていても、結婚して実家を離れていても、やっぱり家族なんだなぁって思いました。

ケーキを通じて人と人との絆を垣間見れる仕事に感謝しつつ、

今回、素敵なシチュエーションを担当できたこと、そのお客様にも感謝です。


さて、その気持ちに応えるべく、おいしいデコレーションを作らねば!(シェフが!笑)