「苺まつり」は今年開催しないのですか? | 今日もお菓子日和

今日もお菓子日和

みなさん、おいしいスウィーツに興味ありませんか?

このブログは、仙台市愛子にある「パティスリーモンシェル」が

お菓子大好き!なすべての人に贈るラブレターです!

こんばんは。モンシェルです。

まだまだ寒い毎日ですが、ケーキを彩るフルーツの中には、少しずつ春の足音が聞こえてきました。

「苺」です。新鮮でおいしい仙台苺が入荷してきました。

その苺を使って、毎年人気の「贅沢苺タルト」を先日から販売しています。

うちのケーキの中では間違いなく高単価の部類に入るケーキですが、今年も相変わらずの人気ぶりに、

わたしも何だかうれしさをかくしきれません!


今日もお菓子日和-甘酸っぱい、初恋の思い出がよみがえる!?


さて、3連休中日の今日、いつもお店に来て下さるお客様から、

「今年は苺まつりを開催しないのですか??」との質問をいただきました。

いやー、ありがたいですねー。しっかり覚えててくれるなんて、今まで開催して来て良かったと思います。

毎年1月末に行ってきた「モンシェルの苺まつり」ですが、今年はまだ日程が確定していません。

どんなお菓子やケーキでお客様に喜んでいただこうか、ただ今シェフと一緒に試作中でございます!

ただイベントをすればいい、っていう気持ちは、私にはありません。

するからには、今までにはない商品で、今までよりもおいしいね!って喜んでもらえるような、

そんなイベントにしたいのです。もちろん今まですごく人気だったものは継承しながら、

そこからどうレベルアップできるのか?!が私たちの仕事であり、課題でもあります。

ホント難しくて頭が痛くなりますが。(笑) 

お客様に新商品をぜひ食べていただきたいので、

今年の「苺まつり」、もうちょっとだけお待ち下さいね!