こんばんは。モンシェルです。今日はフラワーアレンジメント教室がありました。
夏らしいひまわりをメインにした、明るく元気なアレンジメントですね!
実は今日の教室、テーマを決めてお花のアレンジをしたそうです。
ズバリ!「誰かに贈る花」という設定!
お一人は、ご主人に「頑張って!」の応援の気持ちを込めて。
もう一人の方は、仕事に子育てに忙しくしている友達にエールを。
もしわたしがこのお花をいただいたら、すごく優しいパワーが伝わって、
また明日からがんばるぞ!って気持ちになりそうです。
きっとお花には、誰かを勇気づけたり元気にしたりする力があるんだと思います。
相手を想いながらアレンジするって、とても素敵ですね。
(不器用なわたしには、こんなに上手にアレンジする自信はありませんが。笑)