サムライジャパン、優勝おめでとう♪ | 今日もお菓子日和

今日もお菓子日和

みなさん、おいしいスウィーツに興味ありませんか?

このブログは、仙台市愛子にある「パティスリーモンシェル」が

お菓子大好き!なすべての人に贈るラブレターです!

こんばんは。モンシェルです!


WBC決勝戦、本日、宿敵の韓国を延長の末見事破り、


原監督率いる”サムライジャパン”が劇的な優勝を遂げました!(やった~!)


2連覇達成に、うちのシェフ(実は超野球好き)も興奮をかくしきれず、


クールなでインテリないつもの姿は影をひそめて、


今にも選手にまざって、ひとりビールかけでも始めそうなテンションで、


午後はケーキを作っていました。(笑)



最近はサッカー人気におされ気味の野球ですが、


WBCに関してはなかなかの視聴率だったようで、結構見てる人も多かったようですね。


現にうちも、WBCで日本が試合をやっている時間帯はお店も意外にヒマでした。


「きっとみんな家で野球をみているんだよ。まちがいない。」とシェフが言うくらい。



「誰か、WBC優勝おめでとう!のケーキを注文に来ないかなぁ。サービスするのに・・・」


とまで言い出したシェフ、どんだけ応援してたんでしょうか。


ま、そのぶん今日の優勝の喜びもひとしおなのでしょう。シェフ、良かったですね!