みんな!
おいらシアターバーに現れる
迷バーテンダー、モンチー!!

今回は
銀座博品館劇場の
シアターバーにいるよ!

この公演は
おいらが銀河劇場の頃から
仲良くしてもらっていた
森新吾さんが作ろうとしていた
アクトカンタービレ
ゴールデンレモネード、ていう公演。

あまりに急に
おいらたちの前から
居なくなってしまったから
誰も信じられない。

この公演の前に
お別れの会もあった、、んだ。
おいらも参加させていただいたけど
祭壇にいる
写真の新吾にーちゃん見ても
いつもにーちゃんが立っていたステージだから、
こんな風な演出で
またカーテンコールで
笑顔のにーちゃんが
手を振りながら出てくるんだ!て
思っていた、、。


今回はもちろん公演の内容も考えて
ドリンク考えているけど
やっぱり
今までにーちゃんとおいらたちで
相談して作ったエッセンスが
詰まったもんがいいなと思って
作ったよ!
こんな風においらがカクテルの横にいると

必ずロビーを
あーどーもー!
お疲れさまでーす!
モンチーくんも
みんな、おつかれさまー、て
通るような気がしてならない、、。
楽しくて
優しい思い出と笑顔しかない、、。


いつも
カウンターのおいらのこと
見つけてくれた!
そして
ぬいぐるみなのに
魂を与えてくれたのは
森くん、、!
森くんと写真に写るおいら
どれも楽しいそうだもん、、ね。


今回のドリンクはこれだよ!!

公演の名前にもなってるこちら!
爽やかなライトカクテル!
みんなも大好きな
白ワインサングリアだよ。


次のこのピンク色のカクテルは
フォーエバー!
永遠に、だ!!

桜の季節に
花吹雪と共にどこかに
旅に出た、新吾にーちゃん。

一年に一回
絶対
みんなのもとに戻ってくる!
おいらたちも
桜を見るたびに
何年も、、この先、ずーと
思い出すんだ、、!


そして、これ!!

マリブ!といえば
銀河劇場の頃のにーちゃん!
ドリンク作るのにアンケート取ると
必ず、マリブ!!て書いてあった!(笑)
ファンのみんなは劇場にきて
ドリンクを見ると、、

えー!またマリブ!!もー
森くんに違うので作って、て言ってー!て
よく、おいら言われたな(笑)

今回は少し飲みやすいように
ミルクとパイナップルで
ピナコラーダていうカクテル風にしたよ。


そして、この森くんカラーの
緑のドリンクは、、

お別れの会の時のドリンクだよ。
あの時買えない人もいたり
来れなかった人もいるみたいだったから
この公演中、数量限定だけど
出すことにしたよ!

飲み終わったあと
にーちゃんとおいらが
1つの星を探してるシールが貼ってあるから
ぜひ持って帰ってね!


思い出を探していたら
こんな写真と出てきた!(笑)


確かこれもマリブのはず(笑)!

こんな風に見ていても、、
みんな
この前のことのよう、、

どれも
楽しい思い出ばっかりだよ、、。
ロビーのお花を見ると
公演中に
にーちゃんがひとつひとつの
お花にお水をあげたり
スプレーしていた姿を思い出して
おいらは
おいらは
愛おしい気持ちになる、、

おいらカウンターの上のお花に
お水をあげてるにーちゃんに
聞いたんだ!

演出も出演もしてるんだから
スタッフさんにしてもらったら?て。
そしたら、
みんなにはそれぞれ仕事があるし
自分に頂いたお花たち、劇場は乾燥してるから
すぐに干上がるから
可哀想だし、
それぞれ贈ってくださった方が
見にきた時にさ、
自分の花が枯れていたら
悲しいでしょ?
だからね、なるべくあげないと。


おいらね
銀河の頃から10年以上ロビーにいるんだけど
そんなことを
空いてる時間にするキャストさんは
あまり、見たことない、、。

なんて
繊細で細やかな心配りのヒトなんだ、、て
おいらはそれから
森くんのことを
もっと好きになったし
尊敬してる!!

優しいヒト。


さ!
今日はソワレもあるよ!!
みんな
いろんな想いを心に
劇場にきてくれるね。

おいらたちは
楽しくて
美味しいドリンク用意して
笑顔で待ってるね、だよ!!


みんな
ありがとうございます、だよ!!