![]()
おいらっっモンチー
銀河劇場 バーコーナー STRA DE ROUGEの迷バーテンダーだよっっ![]()
今日から 天王洲は
「コードギアス」っっっっ![]()
![]()
銀河では顔見知りのキャスト&スタッフさんだから
おいらたちは すごく楽しみにしていたっっっっっっっっ![]()
演出と脚本は、、、、荻田浩一さんっっ![]()
DDや 宝塚のOBさんの公演でも
御馴染だよねーーー![]()
いつも 幻想的で ファンタジックな空間にしてくれるんだーーーー![]()
そうそう、、我らが安蘭さんの「箱舟」もそうだよねーーーーーーー![]()
今回のドリンクの相談は まず 荻田さんと始めたっ![]()
演出で すごくお忙しかっただろうに、、でもいろいろ親切に
今回の演出とかを考えて 素晴らしいドリンクのアドバイスをしてくれたっ![]()
荻田先生っっっ
ほんとにありがとうございますだよっ![]()
そのあとは スタッフのNさんが 的確にキャストさんのリサーチしてくれたり・・・みんな協力 ありがとうございましたっっっっっっ![]()
そんなで、、、、、
こんなドリンクが出来上がりましたぁぁぁーーーーーー![]()
ひとつづつ 説明していくねえ![]()
全部で 6種類あるんだけど、、どれもノンアルコールと
アルコール入り カクテルに出来るから 安心して観劇前に楽しめるよ![]()
まずっっっっっっっ
★ルルーシュ・ヴァイオレット★
この写真は 少し赤みがかって写っちゃったけど
本物は スミレ色だよーーーーーーーーー
高木心平さんが 「スミレ色に銀粉を乗せれないかな・・・」て
リクエストだったから
スミレ色は ラズベリー カシス とかの ベリー系ジュースと
隠し味にローズも入った ハーブドリンクにしてみた![]()
食べれる銀粉も混ぜて 高木さんのリクエストを形にしてみたっ
今日は初日でバタバタしていたから
公演中には 飲んでもらおうっっと![]()
左の細長いグラスが アルコールカクテルで
そのジュースを 辛口のスパークリングワインで割ってみたよ![]()
ちょっと オトナのルルーシュだっっっ![]()
次は・・・・・ルルーシュの友人・・・
★スザク・ホワイト★
これはルルーシュにも 祖国にも 実直な態度で臨む
スザクのイメージは 純白・・て事だった![]()
優しげなドリンクがいいなーて思ったから
スイーツ感覚で 「杏仁豆腐ティスト」のドリンクにしたんだっっ
底に甘酸っぱい マンゴーピュレを沈めたから
よく混ぜて楽しんでねっっ
これもカクテルも出来るから ほんのりアルコール気分になりたい人は
「カクテルでっ」て オーダーしてね![]()
今日 ちょっぴりゲネを覗いた・・・
スザク役の中塚皓平さんは、、、なんて手足を自由に 優雅に踊るんだろう・・て
おい 見入ってしまったよ・・・・![]()
いいな、あんなふうに 踊れたら・・・![]()
真白のイメージっっすごく納得したおいらだったっっ![]()
そして、、そこに絡む 弟・・・というキーワードの・・・・
★ロロ・オレンジ★
これは このロロ役の颯太さんのリクエストで・・・・
紅茶のリキュールを ジンジャエール
で割るカクテルがお好きらしいよっっ![]()
綺麗な 薄いオレンジ色になるっっっ![]()
爽やかなティーソーダみたいなドリンクだっっ
ノンアルコールは アールグレイティーとジンジャ―エールで
作るから これもまた 後味が爽やかだよ![]()
暑い日にもぴったりのドリンクだね![]()
そして、、、謎のマスクのオトコ ゼロ・・・・・・・![]()
★ゼロ・サファィア★
DDのダンス公演でも御馴染の 長澤風海さんの
怪しげで 魅力的な ダンスと共に 表現される
ゼロの存在・・・舞台上も ブルーの照明で幻想的な
空間が演出されている・・・・・
サッパリと白ワインとライチジュース、そしてグレープフルーツで
作ってみた![]()
もちろん ノンアルコールもあるからねっっ![]()
おいら、、実は前の公演で 朝、、いつも長澤さんが
のキャストさんみんなに
バレエのウォームアップの先生やっているのを
じーーーと見て、、あんな風に手足を優雅に動かせたらいいな・・て
密かに見ていたんだ・・へへへへ![]()
そのゼロの存在にも 関係している
ブリタニア帝国の皇帝・・・・といえば・・・
我らがアニキっっ東山義久さんっっっっっっ
★シャルル・ゴールド★
東山のアニキ・・といえば・・・金箔キラキラのドリンクっっ
カクテルはもちろん、、アニキの好きな辛口スパークリングワインを
使っているよっっ![]()
今回・・・シャルル・・・ていう皇帝の役みたいだけど・・
おいらたちが バーコーナーで使っているスパークリングワインは
「シャルル バイイ」ていうフランスのものなんだっっ(笑)
今回は ぐーぜんっっシャルルさんに シャルルのワインだよ![]()
記念にアニキにも このボトルごと プレゼントしようっと![]()
そして・・・そのブリタニア帝国のお姫様・・・・
★ユフィ・ピンクサファィア★
これは スタジオライフの 三上 俊さん ミカシュンさんの
ネーミンクで、、ユフィの髪の色もピンク・・・・
優しいピーチのドリンクで 少しオレンジもミックスして
甘酸っぱさも出したよ![]()
カクテルは ピーチリキュールだから 飲みやすいし
ちょっとトロットしていて 美味しいよ![]()
前に銀河には よくスタジオライフのみんなが出ていたな・・
今回 ミカシュンさんも久しぶりっっ
ネーミングもしてもらったし ピンクサファィア 飲んでもらおうっっ![]()
他にも出てくるキャストさん・登場人物は たくさん魅力的な人たちだから 全員のドリンクにしてみたかったなーーー(笑)
どーしてもっっとか
キャストさんから やってみたいっって
リクエストあれば 加わる可能性もあるんだよーーーーーー![]()
今回衣装も 帝国側も 黒の騎士団も カッコイイんだ・・
おいらも あんな衣装欲しいな・・
このブログ読んでるみんなっっ![]()
洋裁得意なヒト、、、おいらに 素敵な衣装作ってくださいっっっ(笑)
今回 まだ・・・・裸だよ・・・![]()
恥ずかしいから 後ろ向きっっっ![]()
今日は 初日で みんなグッズも見なくちゃ、
おいらたちんとこのドリンクもっって忙しそうだったぞっっ![]()
何回か見に来る人も
6種類のドリンク・・・いろいろ楽しんでみてねっっ![]()
稽古中に キャストのみんなと スタッフさんが
一生懸命 アイデア出してくれたドリンクだからねーーー![]()
また 楽しい報告出来るといいなー![]()
それに この公演は おいらとお友達の人たちも
たくさん来るみたいっっっ![]()
最近「モンチー」て呼ばれてないから ちょっと凹んでいたから
楽しみなんだっっっへへへへ![]()
じゃあ、おいらたちも
「コードギアス」公演っっめいっぱい盛り上げるから
明日からも みんなっっ
せっかく劇場まで 見に来るんだから
テンションマックスで楽しもうねっっだよーーーーーーーー![]()
いつも、読んでくれて
そして 遊びに来てくれて ありがとうだよっっっっっっっっっ![]()











