主人と夕方畑に。

私は家で成らせていた九条ネギを畑に定植させました。



ゆっくりでもおおきくなっておくれ😌

後は2株スティックセニョールをまだ少し小さいけど種からならせていたのを定植させたのと店で定植分のブロッコリー、キャベツを1株ずついれました。




うまく育つといいけど。

今のところ予定として、
1畝目右ネギ系、左スティックセニョール
2畝目じゃがいも(キタアカリ)
3畝目人参と大根
4畝目玉葱(緑の野菜用鉢にこれから育苗予定)
5畝目 にんにく 1つ
6畝目 あまってるもの(じゃがいも)後はにんにくといちご

また3.4,5畝は春は次回オクラと枝豆。
1.2畝はじゃがいもとネギをメインにしようかな。

全滅しませんように。


それと藁のように草が強いらしく草刈り機結構苦戦している様子。
草マルチはたーくさんできてうれしいけども。