「鮎が食べたい~~~~~!!


という爺ちゃんの鮎熱が沸点に達したようなので


田んぼもひと段落したし


婆ちゃんの入院から初めて、家族でプチ・ドライブに行きました車DASH!



着いたのは、モン家 毎度おなじみの「道の駅」



鮎はメスがお気に入りの爺さん



卵たっぷりのメスを3匹買ってきてご満悦ニコニコ



美味しいお蕎麦も食べて(今回ダシがちょっと甘かったかも・・)



買い物して、また通り道にあった「道の駅 かつら」に寄って



買い物して・・あげまんじゅう食べて、裏手の那珂川で散歩して




指が映っちゃったのはご愛嬌でガーン



兎に角、気がつくと食べ物にかぶりついてから写真を撮ってない


事に気がつく・・・の繰り返し。



ブロガーとしては、ダメダメね~(-"-;A





久々の家族でお出かけは、


爺ちゃん婆ちゃん、、とっても疲れたみたいです。



モンはたぶん嬉しかったんじゃないかなニコニコ




徐々に婆の足も良くなってまた近場に家族旅行ができるといいな♪




話は全く変わって



先日、1時間以上朝寝坊をして婆ちゃんに起こされました(汗)



寝坊した朝は、散歩には連れて行くけど、遊んであげる時間はない・・



化粧をしてるママに立ち上がったりおもちゃ箱を覗いたり


遊んでをアピールしてるけど・・・そんな暇はなかったりするしょぼん



大人しくなったのでふと見ると・・・






イジケテル?



背中が可愛くてつい写真とってしまいました。



ささっと化粧をして髪をとかして、モンとお庭へ少しだけ繰り出しました。