ブルーベリーもすっかりと熟してもうすぐ終わりそうです





一気に色づくので食べきれるはずもなく・・・



美味しくなった頃には



落下・・・あせる



これはこれで綺麗だな~って思ってたりしますニコニコ







植物ネタ、もうひとつ・・



GWの初めに苗を植えた○○○○が先週の土曜日に



やっと花をつけてくれました。



あれよあれよという間に・・・







実がついてますチョキ



まだまだ小さいけど、なんの実だかわかりますか?




ちょっと焦らして・・・



寒くなってきたので、モンさんはお布団の上で寝てます



へそ天なので、お腹が冷えないように毛布をかけてみました。



お顔にズーームしてみたら、とってもお行儀よく寝てました。



このまま一時間はこうしていたかな(笑)?



毛布にはまだ早いとは思うんだけど・・・



寒いんじゃないかと心配してしまうあたり



過保護度・・250%ひらめき電球





さっきの実の正体です





答えはパパイヤでした。





この地方では、熟すことはなく野菜として食べるそうです。




グリーンパパイヤと呼ばれてますニコニコ





炒め物にサラダに酵素たっぷりのピンコロ食材だそうです(汗)




ただ・・・急に寒くなってしまって、ただでさえ遅い開花だったのに





実は大きくなるんでしょうか?とても心配です。




毎日、モンと「大きくな~れ~」って、声をかけに行ってます(^人^)