今日の朝の散歩も軟便だったので



週末は病院かな~と思いながらも



食事をふやかし、おやつはあげないで



週末に向けての最後の試みをしてみました。




が・・・・・・30分後・・・・・便に血が・・・(゚_゚i)




とりあえず仕事に行き、様子をみてもらい



夕方病院かな~って思ってたら



婆ちゃんが草むしりの合間にモンに声をかけて抱き上げたら



血便が・・・・。



家の中にはあちこちに下痢と嘔吐の跡


(モンはウンチはトイレでできないのガーン



大好きなごはん(昼食)の時間も来ないというので



予定を少し早めて早退して病院に行きました。



腸内菌のバランスがかなり崩れているといわれたんだけどね。



先生が持ってきたバカでかい注射器に目が釘付けになってしまい



話はほとんど聞いてませんでした(汗)




あんなの打つの?



それとも浣腸??



そのバカでかいのは点滴だったんだけどねσ(^_^;)



注射3本と点滴剤をたっぷり注入されたモンさんは



時々目をしばしばさせながらも微動だにしなくてとてもおりこうさん♪




帰って来たら「おやつは?」アタッーーっクニコニコ




早速、フードを食べさせました。


なんだったんだろう?というくらい元気になりました。



モンが下痢のときに処方していただいた消化のよい缶詰フードを



購入してきたので、主食におやつがわりに、薬を飲ませるのにとっても便利。



さっきも、お手入れ後のおやつが欲しくて冷蔵庫の前に居座ってて困っちゃいました。



もちろん心を鬼にしてあげてませんでしたよ~




食欲がなくてまた嘔吐したら明日も来てくださいって言われて



早退もそうそうしにくいので困ったけど、どうやら大丈夫そうですニコニコ




5歳10ヶ月のモンの下痢でした。



記録としてブログアップしてみました。



前回たぶん2010年の8月だったね。(花火のストレス(笑))



たぶん丈夫な子ですよねо(ж>▽<)y ☆



モンちゃん、早く良くなってね。