夢に大の苦手な「ヘビ」さんがでてきました。


ヘビさんは、藍色をしていて、ちょっと変わってます。



いつの間にか、土間にいて、モンの(あるはずのない)ベットに


モンのように首?をなが~く伸ばして寝てしまいました。



まるでモンの様です。



でもヘビさんなので、外にだそうと ばあちゃんが、手をだすんだけど


モンに見えるのか?抱き抱えようとするんだけど、さすがにできず


躊躇するばあちゃん。




もし、



もしもだよ、



モンが魔法使いに「ヘビ」にされて、ママの前に現れたら


ママはどうするんだろう?


気づいてあげられるだろうか?


抱っこできるんだろうか?



なんて、いい年をして ありもしないつまらない事をずーーっと考えてました。