夢に大の苦手な「ヘビ」さんがでてきました。
ヘビさんは、藍色をしていて、ちょっと変わってます。
いつの間にか、土間にいて、モンの(あるはずのない)ベットに
モンのように首?をなが~く伸ばして寝てしまいました。
まるでモンの様です。
でもヘビさんなので、外にだそうと ばあちゃんが、手をだすんだけど
モンに見えるのか?抱き抱えようとするんだけど、さすがにできず
躊躇するばあちゃん。
もし、
もしもだよ、
モンが魔法使いに「ヘビ」にされて、ママの前に現れたら
ママはどうするんだろう?
気づいてあげられるだろうか?
抱っこできるんだろうか?
なんて、いい年をして ありもしないつまらない事をずーーっと考えてました。