笑モンのワクチンの時期がきましたガーン


おととし、アレルギーがでたので


ステロイド剤と抗生剤を病院から早めにもらってきて


予防接種の前日と当日と翌日に飲ませたんだけど・・・


なかなか飲んでくれませんしょぼん



    フードの終わりごろに、ヨーグルトの上澄みと

    ヨーグルトに薬を投入

          ↓

    薬だけ皿に残っているのでメラメラ、無理やり口をこじ開け

    喉の奥に指で押し込んで口を上に向けたまま

    口を押えて様子を見ると、モコモコと動く口・・

    もう少しで出てくるぞ~薬  (案の定でた)(笑)  

 

    もう一度、キャベツをともに押し込んで、

    間髪入れずに

    キャベツ!!v(^-^)v


    

    さつまイモに入れてみた!

    つぶして薬を入れて丸めて他のフードとともに

    与えても、残ってるσ(^_^;)

    

    そのうちに、意地でも食べるかというモンの

    意気込みが感じられたのが


            ↓

    薬を残してるつもりで、何度も口に入れても

    いつものフードのかけらをペっとするモン笑

    薬は腹の中♪



    あまりにも口に入れてはポイされる薬も

    ふやけてきたので、ギュって指で砕いて

    サツマイモに混ぜたり(最初からこうすればよかった)



    缶詰めに混ぜたり



    最終的に、薬を仕込む姿を見せない!



    これに行きつきました!(´Д`;)



   

    飲ませなきゃ!ってプレッシャーもあったけど


    見てると笑えて楽しい3日間でもありました。


    

    今年も、無事にワクチンの接種がおわり


    ホットしましたニコニコ


    大げさですが、親バカなので、昨日今日と、モンが


    心配で心配で、顔は腫れていないかとか


    体に赤みはないかとか、モンの心音を聞いたり



    あまり遊ばせず、散歩も最小限


    モン自身は、ダルイのかつまらないのか


    ぐったりと寝てる事が多かったです。


おりこうさん いますか~(^O^)/


    

    それも通り過ぎて、今は台風の風の音にもめげず


    ぐっすりと寝ております。


    よかった~ヾ(@^▽^@)ノ



おりこうさん いますか~(^O^)/