フリーランスというか。ココナラ以外はどうしようか。 | もんさんみっしぇる ฅ^•ω•^ฅオンライン相談

フリーランスというか。ココナラ以外はどうしようか。

 

ココナラ、インスタやってみて

多分やらなければいけないことは、大差ないとおもうんだけど、長年つきあってきたココナラは、勝手もわかってて、去年8月以降平日の対応時間増えたせいか、手取りでも、通話をそこまで待機せずとも、トークルーム出品でそれなりに成果が上がってきてる。(当社比)

リピーターさんもコロナ禍で 、でてきたし、新規さんもくるし。(もちろん悩みがなくて、悩みがあってもそこまできになってないなら、買わずに済むならそれにこしたことはない)

 

だからまぁ対応時間で、今後も伸びるか、上下はあっても続けれそうかな?

だけどココナラ一本では、約半年本業なくなって、ハロワの需給も多分3月まであるけど、その後、生活費はまかなえないとなったので、就活は1月中旬に短期おうぼしてみたり、2月はもうフルタイムでいいか!とさがしたりしてます。

 

なんせ春以降の税金が怖いから。

 

その前に確定申告あるけどね。ふるさと納税やってて本当に良かった。

 

トークルームのみで、プラチナもだいぶ目前だ。そうなるとだいぶ心強い。通話は売り上げ伸びるけど手取りが分給としては高いんだけど、結果的にこんだけお客さんはらってくれたのに、これだけかとなってしまう。申し訳ない。

 

ただいつも2月は売り上げおちやすいから、それでもなんとか3月につなげれるといいな。

 

インスタグラムは、互いにフォローやいいねでくるけど、問い合わせまではいかないから、どうしていこうかなってところ。

Zoomも最近また改めて習ったし。使う機会が来ると良いな。

↓みたいなのも気になりつつ買えてない(;'∀')