妊娠9ヶ月に入りました。

去年の今頃は、ちょうど告知を受けて、
赤ちゃんを産む日までのカウントダウンに入っていた頃。

辛かったな。

あの頃のことを思い出すと
今もギューーーっと胸が苦しくなります。

あと少しであの子の誕生日。

何して過ごそうかな。

今年はこんな状況だけど、
お腹の赤ちゃんと旦那さんと
ゆっくり過ごせることに幸せを感じています。

まだまだコロナも、妊婦生活も
油断はできないけど。


今日は新しいおうちにお引っ越し。
お腹が大きくて、引っ越し準備は旦那さんが9割やってくれました。
私はあの子のお骨をしっかりとリュックに詰めて、
背中にあの子を、お腹にあの子の妹を抱えて
新しいおうちに出発です。

新しいおうちに新しい町、そしてあと2ヶ月で産まれてくる子と、
急に生活が一変するので、少し不安もあるけど、
家族と一緒に、また1からがんばろう!