つわりはもうすっかり落ち着いて、
安定期に入り、
春も近づいてきたし、
今のうちに、
美味しいもの食べたり、
お散歩して体力つけたり、
お友達とあったりしたいのに、
コロナウィルスのせいで、
がっつり引きこもってます。

歯科検診も受けに行きたいけど、
眼科で感染したって話もあるし、
粘膜系を触られるのはいくら病院でも怖くて行けてません…

できる限り外出したくないけど、
そうもいかない日は、
マスクびっちりして、
ウェットティッシュでしょっちゅう手を拭いて、
できるだけどこも触らないように、
少しでも咳が聞こえたら避けて、
ビクビクしながら、生きてます。

しあわせなマタニティライフなんて
過ごせる気配はありません。

なんで今こんなことに…。



ところで、もう少ししたら、
中期の出生前診断を受けてこようと思います。

初期の出生前診断でひとつだけ引っかかったところがあって、
先生からは初期だしそんな心配するような所見ではないとは言われ、
染色体異常ではなさそうでしたが、
とにかく前回の子のことで、夫婦揃って心配性が悪化していて、、、
中期の方がより詳しく見られるということなので、少しでもお腹の子のことを知っておきたいという思いから、
中期も受けることにしました。

その時には性別もわかるかな。


もう、前回の子が産まれた週数を超えたので、
私にとって未知の世界が始まりました。

最近、胎動なのかな?というような、
お腹のポコポコが1日に数回あります。

お腹の中で気泡がはじけたような感覚。
腸のガスが動いただけかもしれないけど。

とにかく元気でいてくれたらいいなあ!!!