今日からワタクシ着物のきつけ教室に通いはじめました~チョキ 

 

 

 


着物に興味を持ち始めたのは 

 

 

せっかく日本人に生まれたのだから 

 

 

もっと日本の文化に触れてみようビックリマークと思ったのがキッカケでした黄色い花 

 

 

 

 

 

なんの知識もないまま 

 

 

せっかくだから!といきなりプロ養成科に決めちゃいましたひらめき電球

 

今日から授業があるのは前から知っていたのですが 

 

 

いつものごとく、腰の重いワタシは 

 

 

昨日ギリギリで着物を買いに走る人 

 

 

でも、浴衣と同じようにすぐ買えるものだと思っていたのが間違いでした汗 

 

 

のりちゃん につきあってもらったにもかかわらず 

 

 

結局買ったのは、こんな小物↓ 

 

 

 

 

 

結局、今日の授業は借り物でしたガーン 

 

 

 

 

 

 

まっ、一年間の授業なので 

 

 

あせらずゆっくり自分好みの着物買うぞ~ビックリマーク