実は、実は、、

そろそろマイホームが欲しいと

少しずつ動き出していた我が家。




土地探しをして、目星を付けた土地で

ハウスメーカーに間取りを作ってもらって

何度も修正の打ち合わせをしているところでした。

土地は購入していません。

あくまで良いなあ〜と思っていた土地です。




その目星の土地を見つけて数ヶ月、

全然売れないので安心していましたが…




私たちが購入しようと思ってる時期まで

あと3ヶ月‼️ というところで

売れてしまいましたえーんえーんえーん




ショックすぎるアセアセ

あと少しだったのに無気力無気力




かなり気に入っていた土地だったんですよねショボーン





唯一、悩んでいた点は

最寄り駅まで遠いことでしたあんぐり





もともと駅近は土地の金額が高いので

諦めていました。

車で最寄り駅に通うつもりで

土地は探していましたが

思っているより少し遠いんです驚き








夫が仕事にこれから何十年も通うとなると

流石にしんどいかな、、と悩んではいましたもやもや



子どもたちも今は小さいから

電車を使うことはないけれど

高校生や大学生になった時にしんどいかなとアセアセ

最寄り駅までのバスはありますが

バス停までも少し歩きますし、

乗った後も30分くらいかかるみたいです。





今回、このタイミングで土地が売れたことで

私たちに

「ここは交通便が悪いよ、今後苦労するよ」と

教えてくれたのかなあと思いましたが、

かなり私達の条件に合う場所の土地だったので、

他の空いてる土地が売り出されないかと

待っていたりしています雲





他にも違う地域で新たに土地を探してはいますが

なかなか良いと思うところが見つかりません。

そもそも私達の条件に合う土地が少ないです魂





やっぱりスムーズには進みませんよね、、、ネガティブネガティブ




未来はどうなっているのかわからないですが

良い土地と巡り合いますように花






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー







わたしのスキハート









楽天ルームやってますリボン

のぞいてみてねピンク音符