最近、平日に子ども達を
公園へ連れて行っています昇天昇天




基本的に平日はずっとお家にいて
引きこもり状態なので



公園へ行こう!!

と伝えると、長男は大喜びです爆笑




いつもの公園は小さい公園で
基本的には貸切状態ですスター



時間帯によりますが遊んでいるとチラホラ、
同じくらいの年齢や少し年上の子どもが
ママと遊びに来ます。



長男は、他の子が来るとすごく喜び
全く知らない子なのに



おねぇーちゃーーんんん!!
(おにぃーちゃーーんんん!!)
こんにちはー!!!


と、手を振り近寄ります泣き笑い泣き笑い



突然、知らない子から声かけられたら
相手の子もびっくりだし
ママさんもびっくりしますよねアセアセ


ほんとすみません ですタラー



しかも、一緒に遊びたい長男は


一緒にお砂場しよー!!!

おねぇちゃん(おにぃちゃん)どこー??

ねぇーちゃーん!

おにぃーちゃーん!!


と追いかけ回します驚き驚き



可愛いんですけどね笑い泣き



おねぇちゃんやおにぃちゃんだって
1人で遊びたかったり
やりたいことあるからアセアセ



と止めていますが、
どの子も嫌な顔せず長男に合わせてくれたり、
追いかけっこみたいな感じで
キャッキャ遊んでくれますおねがいキラキラ



ほんとにみんないい子だし優しいラブ
長男と遊んでくれて感謝です。



ママさん達もみんな良い人で
うちの長男のこともちゃんと見てくれたり
一緒に遊んでくれたりしますおねがい



私も次男を見つつですが、
会話をしたり一緒に遊んだりして
楽しい時間を過ごしています花



近くにママ友など居ない私は
とても嬉しいですおねがいおねがい






そんな日々を過ごしてると
公園へ行くたびに


おねぇちゃん来るかなー?
おにぃちゃん来るかなー?

と、長男が言うようになりました。


やっぱりお友達と遊びたいのかな…。ショボーンショボーン



長男と同じ歳の子たちは
保育園や幼稚園に行ってる子が多いので
自宅保育なのが少し心苦しくなりました泣くうさぎ泣



今のところ、
年中さんから幼稚園に入学させようと
考えています。



なので、まだまだ自宅保育をするつもりです。



家庭の事情もあり、
年中さんから入学と決めたのですが
それが長男にとって良いものかと
ずっとモヤモヤしていて



公園での、友達と遊びたそうにしてる
長男を見ると余計に心にグッときました悲しい



今までずっと自宅保育で
引きこもりを極めていましたが
なるべく公園へ連れて行こうと思いますにっこり





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 





わたしのスキ








楽天ルームやってますリボン
のぞいてみてねむらさき音符