突然ですが、、、





3人目の妊活を考えていますにっこり





信頼してる友達と、

義理の母には伝えてますが





自分の母には伝えてません泣き笑い泣き笑い




なぜなら、、、

否定されるのが分かってるからです





本気で否定してる訳ではないと思うのですが

否定的な発言をされる可能性が高いので

事後報告です泣き笑い泣き笑い





例えばどんな感じの発言かと言うと、、




3人目!? しんどい、しんどい!アセアセ

やめときぃ〜笑




えー!3人目!?

凄いなあ〜!

お母さんはムリムリっ!!

頼りに来てもムリやでぇ〜笑




3人目!?

お金とか大丈夫なん!?





たぶん、こんな感じの発言だと

私は予想しています泣き笑い





全部、笑いながらって感じの発言で

本人に悪意はないと思いますが、





やはり、挑戦しようとしてるのを

否定されるのは心にグサッとくるので





そんな人には事後報告で良いです。笑






決して、仲が悪いわけではないですニコニコ

私の母はこういう性格なのです

仕方ない笑い泣き笑い泣き




妊活開始は、

次男と2学年差にしたいと思っているので、




今年の7月の排卵日あたりからの

妊活になりますスター




今は体を整える期間にしていますにっこり





葉酸を飲んだり、

ビタミン系サプリを飲んだり、

青汁を飲んだりお茶






楽しみがほとんどですが、

私の場合、悪阻が酷いんです悲しい悲しい





吐き悪阻で、毎日ゲロゲロまみれで

寝たきり廃人になりますネガティブ





1人目の時は重症妊娠悪阻

ケントン体+4

入院しました……




24時間の点滴、

何も食べられず入院中もゲロゲロ

何度も、何度も、泣きました泣くうさぎ泣くうさぎ




2人目の妊娠の時も

ゲロゲロな毎日でしたが

長男がいるので入院だけは避けたいアセアセ




という思いで、

吐きながらも水分と食べ物を口にしてました




それでなんとか入院はせずに

耐えれましたタラー

 



あと、悪阻の期間も長いんですガーン





私は妊娠7ヶ月頃まであり、

妊娠8ヶ月でやっと治まるって感じなので




妊娠期間のほとんどが悪阻ですショボーンショボーン





そんな感じで出産よりも

悪阻の方が辛いタイプなのです。。




そんな悪阻の中で、

3歳と1歳をワンオペなんて、、、




考えただけでも吐きそうですが

3人目欲しいという気持ちは変わらないので

やるしかないですプンプン炎





こちらで、妊活~妊娠期、出産までの

記録を残していこうと思うので

よろしくお願いしますグー






私の情緒不安定さを後から見て

笑い話にできたら良いなあ泣き笑い泣き笑い







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

 



\ 妊活アイテム /





↑これは使ってみたいキラキラ




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 





わたしのスキ









楽天ルームやってますリボン

のぞいてみてねピンク音符