退院から5日ほど経ちましたニコニコ

生後7日も過ぎ
次男の顔色も浮腫もだいぶスッキリし
ママの浮腫も少しずつなくなってきましたキラキラ


ここ最近の悩みは
ミルク量。。。

途中で飲むのをやめちゃって
60も飲めない時があり…
無理矢理飲ませたいけどやっぱりダメで断念ガーン
てこともしばしばショボーン

70くらい飲んでほしいんだけど…ぅむ。

母乳は
だいぶ出るようになり
片方ずつ5分ほど搾乳すれば70くらいは出るようにキラキラ
抱っこしながらは
相変わらず拒否られることがあるのですが
添い乳なら
なんとか飲めるようになってきましたびっくりマーク
まぁ70も飲めてるかはわからないけど
搾乳したものは
せっかくだから飲んでいただいてます笑
あと
夜間一度くらいは添い乳でクリアできることも少なからずあるチョキ


泣き声の種類も
なんとなーくわかってきて

お腹空きすぎた時と
おしっこした時は
なかなかの勢いで泣かれます魂


眠い時の泣き方は
少しか弱いラブラブ

抱っこで寝る時もあれば
授乳中に寝る時もあり
ベッドで1人ねんねは…まだ数少ないけど、少しずつ増やせていけたらなーと思ってます。



帝王切開後のママですが
相変わらず傷は痛むし
まだ後陣痛が痛む…
あと
導尿のせいか
排尿後が痛い…しみる痛さ…
まだ膀胱がアホになっているので
トイレタイミングは自分で意識して行ってます。
膀胱炎とか
それこじらせて
腎盂腎炎にはなりたくないーーーえーんえーん
(↑過去に経験有り。まじで意識失う痛さ。胃痙攣と同等。)
なので水分補給もしっかりやっているつもりですプンプン


でも
日に日にお腹が凹んできているのが
なんとなーーーくわかる。
子宮が元通りの大きさに戻った時
どのくらいの脂肪が取り残されるのか
ビクビクしてますがね笑い泣きww




さて
今週からついに
パパが育休を取ってくださいますお願いキラキラ
今日までもたくさん家のことやってくれたり、長男次男のお世話もしてくれたり…
ありがたやーです照れ
育児の悩みは尽きないですが
パパとの時間で
しっかり話し合いながら
2人で頑張りたいと思いますラブラブ