第二子
産まれましたぁー爆笑爆笑爆笑

母子共に健康でありますキラキラ
(と、言いたいところだが、術後の痛みが激しすぎて死んでます。。。)





予定帝王切開となりまして
当日朝入院、午後手術でした!!



やはり
第一子同様に
背中に麻酔入れるところから
私はギャーギャー泣きまして。。。
(あれってなんでこんな恐怖に感じるんだろ。あと痛い。めっちゃ痛い。)



その後
麻酔が効かなくて

第二回、麻酔投与。
もうこの辺からわけわかめ魂


たしかに
麻酔は効いてるけど
効きすぎて
どんどん全身気持ち悪くなり
ゲボゲボと吐きながら
血圧低下を起こして
意識朦朧。
スタッフのみんなから
「⚪︎⚪︎さーん」「おーい⚪︎⚪︎さーん!」
としつこく声をかけられてたわけだわ笑
その後
血圧を上げる薬も投与されて
なんとか安定。
産まれたての赤ちゃんにもご対面できましたピンクハート

赤ちゃんが横で処置され
私も胎盤取り出したり、縫い付けられたりしてる中

もうね。
わからない涙が
ダラダラダラダラ出続けましたさ笑い泣き



手術開始から
涙ずっと拭いてもらってた笑



心配していた出血多量は免れて
手術は無事に終了パー

パパも赤ちゃんとご対面ラブラブ

小さかったデレデレ
(頭デカくて出すのに苦戦したと言われたけど)
小さかったよデレデレ




第一子は4000g級に産まれたので
第二子は3000gスターそりゃ大きさが違うわけだ笑




抱っこしても
「軽っびっくりマーク」が第一声なパパとママでした笑







そんなママは
術後の痛みが酷すぎて
今日立つ練習をして
身体中の管を全部抜くはずだったのに
あまりの痛みに悶絶し
立てず。。
翌日に延期になった次第でございます泣


身体中に刺さる管がほんと嫌で
早く抜いてほしかったのに
私の体があまりに言うこと聞いてくれず…チーン
ほんとに痛くて立てなかった…ほんとーーーに。
第一子の時ももちろん痛かったけど
一応無理やり立つことはできたんだ。
それが
今回はどうしても出来なかったガーン

痛み止めもいろいろなのを入れてもらっているけど
痛みが収まる気配なし魂


なに?歳のせい?老化現象?


そりゃ第一子の出産から
何年も経ってますから
あの頃と同じにはならないだろうけど…

こんなにも動けないとは。。もやもやショックゲロー




あ、でも
第一子の時と比べて
食事はわりとしっかりとれてますちゅーお粥美味しい笑
あと夜間は病院がbabyをみてくださるから
助かりますお願い
(今はまだ授乳もできてないし、日中も預けっぱなし)



なので
精神崩壊は起こしてません笑
ありがたいことですキラキラ


いうて
まだ2日目の入院生活。。
これから先、何があるのかビクビクドキドキですが

後陣痛と傷の痛み…今はこれがほんとに辛いでございます。以上。