あらよあらよと
臨月突入いたしましたぁ凝視



一昨日は
急激な腹痛(左下腹)に襲われて
ヒヤヒヤしましたが
なんとか昨日半日安静にしてたので
痛みはすっかり治りましたキラキラ

ちょこちょこお腹の張りに襲われるのは
9ヶ月あたりからあります。
大抵は動きすぎたとかとか、家事で立ちっぱなしだった時だけど
さすがに臨月となると
陣痛がきてるのではと思ってビクビクです驚き





2着だけ

赤ちゃん服を買い足しましたにっこり

(息子の時、1日に何回か着替えをしたなーと思ったら少し買い足したくなった笑)




息子の時は

産まれてすぐに寒くなったので

この時期出産するのと全然気候がちがうーアセアセ





息子の時はあまりしなかった運転も

今はお迎えとか買い物とかあって

臨月突入しても運転してしまいますダッシュ

でも、やっぱ近所でもキツい。。と気がついてしまったので

息子のお迎えはしょうがないとしても

その他の運転はもう控えていきたいと思います牛しっぽ牛からだ牛あたま




胎動もどんどん大きくなって

今ではちょっと痛い…と思うことも魂が抜ける

臨月になると

少しずつ胎児が下がって胎動も微動になるとも聞いたことあるけど

息子同様、この子も下がるつもりないのでは?!ハッと思うほど

胎動は毎日激しいし

息切れも気持ち悪さもまだまだあります魂




小麦と砂糖がやはりいつまでも気持ち悪くなりやすくて(食後)

しんどいけど

でも美味しいから食べてしまうダッシュダッシュ

口の中も相変わらず気持ち悪いオエー少しよくなってきたけども。。




あと

下半身太りがやばすネガティブ

ごんぶと脚。

むくみもすごいけど

ただただ太ったかんじの下半身。

これは産後にきちんとダイエットしないと

まじでおばはん体型や爆笑




血圧は一時期まじで高血圧になってて

やばいと思っていたけど

少しずつ落ち着いてきた気がします。

前回は110になってたしチョキ(ただし2回目測定)



次回は血液検査の結果が出てくるはずだけど

今のところそういう検査で引っかかることはなく

これたことを

ありがたく感じておりますお願い

いや、まだ油断はできないけども。。







予定帝王切開なので

だいたいと日程も決まり

出産までのカウントダウンも始まりましたにっこり


入院期間も息子の時より短いので

良いような不安なような。。笑

入院期間中は息子には会えないので

TV電話とかできるといいなーラブラブ

夜間の母子同室は希望制なので

希望せず

私はがっつり寝かせていただきますお願い

(息子の時病んだから。)

個室になるか大部屋になるかは当日までわからないのでビクビク驚き(値ははるけど個室が良い。。)

息子の時と病院がちがうので

どんな使用なのかわからない分、緊張はあります。






今のお口のお供は

ミニトマトか甘栗です笑(牛乳も)





そんなかんじで記録を残すでパー