happy Xmasクリスマスツリー


なにやら今年は前倒しにXmasをやるという人が多く(日月だから?)
…というか、そんな技あったのか?!という驚きの方が大きい私。


我が家は
そんな考えは全く浮かばず
通常通りのXmasを過ごしております。





今年のXmasケーキは
無印良品の特大バウムを使って
作りました。盛り付けましたが正解か笑





息子と作りましたうさぎのぬいぐるみ

(生クリームの泡立てが大変だった。。。笑)



バウムってパサパサしがちだけど

生クリームがそれを中和してくれて

さらにフルーツがサッパリで

とてーも美味しく食べられましたピンクハート








ケーキもあるから

ご飯系は少なめで用意うさぎ

(イヴの朝一にお店に買い出しに行ったが、早く行ったつもりがもうすでに激混みだった…)



お昼もなかなかがっつり食べてたので

ちょうど良い量でした笑


(本日は謎にママもたくさん食べられた酔っ払いそこまで気持ち悪くもならず…)






そして

翌日のプレゼントを楽しみに

息子は最後の最後、寝る前に

お外に向かって

サンタさんにプレゼントのお願いをして

眠りについておりましたサンタ

(最近19時〜20時くらいには寝てる。)




…楽しみすぎたのか

夜中に目が覚めてしまってしばらく寝られない時間があった息子でしたが

朝はガバッと目が覚めて

プレゼントがあるか

ドキドキわくわくしながら

リビングに降りていきました目がハート




そして

サンタさんありがとうびっくりマークびっくりマーク

と叫びながら

喜んでおりましたニコニコ



もらったプレゼントは…




大好きなLEGOですキラキラ

適齢は7歳以上っぽいけど

もうそのくらいのいくつか息子はクリアしてたので

今回は大きめシリーズに挑戦です立ち上がる






今日は1日

プレゼントLEGOの時間になりそうです笑ううさぎ笑









さて。

去年からLEGOに夢中になり始めた息子ですが

そろそろ

LEGOのBOXがぱんぱんや。。。(え?もう?涙)

また買いに行くか…