息子さんの幼稚園のサツマイモ掘りのサツマイモが
まだまだたーくさん残ってたので
一気に下処理andスイートポテトを
作りましたんひらめき




マッシャーがなくて

ゴロゴロな部分があったけど…

そして

バターの分量間違えたけど…



それはそれは美味しいスイートポテトになりましたキラキラ





蒸し芋は

ヘルシオを使ったので

サツマイモが甘く仕上がりましたびっくりマーク

(甘味の少ないサツマイモだったので笑)



今回は200gくらい使って

作ってみましたが


まだまだ

あと何回スイートポテトできるんだ?ってくらい

ありますww







バターのおかげか

しっとりと出来上がりました指差し



砂糖も入れてるし

甘くて

普通に美味しいびっくりマークびっくりマークびっくりマークよだれ


…危うくパパの分まで食べるとこだったぜぃ。