日本橋からスカイツリー | moneのたべもの記録☆パンとかお菓子…とか

moneのたべもの記録☆パンとかお菓子…とか

40代ママの日々のたべもの記録です
パンはまだまだ勉強中
年に1回のディズニー旅を楽しみに頑張っています!

今日も自宅からこんにちは〜


先日の旅行

泊まったのは新浦安のエミオンホテル


ホテルから無料バスで舞浜駅
そこからJR、地下鉄に乗って日本橋へ
{C333CEFD-A6D8-4FC9-AF7B-814BEF15F861}
上は首都高


今回も日本橋クルーズの予約をして
また地下鉄

皇居周辺散策
{3C66C277-A0F8-45F1-85FA-CED075D87C25}


{2992A4B5-81EC-493E-B07D-3BEB44BDCD23}
外堀デッカいね


また戻って船に乗ったよ
{754E3BC9-E2E7-4844-A538-910040E4475C}


{1A64D146-EC3C-449B-89CC-7077878EFC50}

スカイツリーの見える所でUターン

隅田川の支流を通って戻るというコースです
  ( 45分で1500円 )

ガイドのおばちゃんが詳しく説明してくれるから楽しめました


余りの暑さに
お昼はお茶漬けニコニコ

日本橋COREDOの地下です
{139FBBD9-EDAE-4C6F-84FE-8CC64B39F4D4}
冷や汁

他にも鯛茶や鮪茶

小鉢とお豆腐付きで700円位



次は江戸博物館がある両国へ
( 博物館好きな我が家 )
{3EC0F8BF-C394-413D-BFE8-97B75FE5398E}
向こうに国技館見えた


大人 600円
大学生は学生証見せて 480円ニヤリ

さすが公共施設

後から行った隅田水族館、スカイツリーは1人2000円超えだよ〜!!

{458E819D-AEE9-4662-ADE3-15E1D279F889}
先程行った日本橋を再現


{DB4DE2A4-7883-4AD5-A6EB-3298D25ADB08}
ジオラマなど

江戸時代から現代までの流れのブースがあったり
とても見応えがあり、ゆっくり見ると2〜3時間はかかります


{00C1E1C4-C6F6-4AC8-98A4-9590C94C70BF}

次は銀座でお買い物
日曜なので歩行者天国
なぜか感激ラブ



そこからスカイツリー

ハード過ぎて疲れてきてる滝汗
{9234EB79-A1A4-410E-9EC5-4FD5A9F40364}

私以外は、水族館

私は休憩してましたウインク


ソラマチで夕食を食べてホテルに帰りました


くたくたです(´_`。)
地下鉄1日券で乗りまくり〜〜


{4FE4C55D-D539-4F85-978A-032F622ACD40}

ホテル

とても広く、テラス付き
{1E306500-B271-4E06-A324-BBB74357A9C9}


{7FE4C4A7-784D-45AF-938A-0F804F800D4B}

お部屋からの眺めです

電柱こちらから3本目に、ディズニーシーのプロメテウス火山が見えます(小さ過ぎ)




ささっと、きましたが、
ここまで読んで下さってありがとうございますラブ