パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方! 門口です。

 

ビジネスをしていれば、良い事もあれば悪い事もあります!

 

へこんだり、自信をなくしたり、ハァ~~!とため息つくような時もあります。

 

私も同じです。っていうかあなたより多いかも!

 

そんな落ち込んでいる気分を晴らしてくれる、

 

素敵な魔法の言葉をプレゼントします プレゼント笑

実は、私もプレゼントしてもらいました。

「toi toi toi トイトイトイ」

 

幸運・成功を祈るドイツのおまじないの言葉。
言葉に合わせて、テーブルや扉を3回トントントンと指で叩いて表現される。

 

素敵な動画も有ります。ダウン

 

 

toi toi toi デーモン閣下と一緒に - YouTubetoi toi toi デーモン閣下と一緒に - YouTube

 

 

【 豆知識 】

toi toi toi の語源は悪魔
これは実はTeufel (トイフェル:悪魔)の略です。
悪魔は人が幸せになるのを嫌うので、誰かが幸運や幸せなことを話したら寄ってくると信じられていましたが、この悪魔を追い払うのに大きな音を出すのが効果的だと考えられていたため、当時の人たちは木を叩いたりしておまじないをしていました。

 

 

ある朝、妻と少し落ち込んでいる方と3人で大阪に向かっていました。

 

そんな時は、「toi toi toi トイトイトイ」ですよね!

スマホで動画みせて、toi toi toi を紹介していたら

 

本当に偶然でこっちもびっくりなお店発見です!

メチャクチャ引き寄せましたね!

 

鶴見の【トイトイトイ】でフレンチを気軽に楽しむ

鶴見の人気フレンチでランチや記念日を【トイトイトイ】鶴見の人気フレンチでランチや記念日を【トイトイトイ】

 

当然、鶴見の【トイトイトイ】でフレンチを気軽に楽しむ

ランチを妻と楽しんできました。

 

本当に魔法の言葉!

是非、使ってみて下さいね!

 

 

「toi toi toi トイトイトイ」も気になるが、動画をブログに入れる方法が知りたい!

 

分かりました。

 

次回、動画の掲載方法をご紹介します。

 

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【 心理トリガー 】

適切なアピールポイントについて

 

 

商品の売り方を決めるうえで、非常に重要なポイントが1つあります。

 

まず、どんな商品でも、それぞれに「個性」や「特性」があるということです。

 

次はその商品の「個性」や「特性」を見極めることがあなたの仕事ということになります。

 

たとえば、オモチャという商品について考えてみましょう!

オモチャの商品特性は何か。個人的な経験からも、オモチャは楽しむためのものだと

分かるはずだ。だから商品の楽しさを打ち出せばいい。

さらに勉強するうちに、お客様にとって魅力的な別の側面がみつかるかもしれません。

 

 では、血圧計の商品特性は何だろうか?

血圧計は血圧を測定するまじめな医療機器だ。つまり、「まじめな」という言葉に

着目してみるとよい。

 

 

 防犯ベルの特性はどうか?

防犯ベルは簡単に設置でき、いざというときに作動し、不安な家主を守るまじめな商品である。

 

どんな商品にもそれぞれ特有の性質、つまり、商品ならではのお客様との接点がある。

だからこそ、商品の特性を理解し、商品とお客様との1番ぴったりくる接点を

見つけることが大事になります。

 

 

 

・あなたの商品を買いたくさせる主な理由を感情と合理性の両サイドから見極め、

 その理由を前面に打ち出すセールスを組み立てましょう。

・お客様があなたの商品に興味を示すのは、どんな理由からか考えましょう。

 

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お店の状況によっては、アルバイトや社員を使わなければならない場合もあります。

 

アルバイトや社員は貴重だけど、

どこまで期待していいのかわからないのではないでしょうか。

 

アルバイトも社員もお客様と同じです!

 

あなたのお店に対する想いを出しおしみしないで

伝えることが大事です。

 

あなたもお客様のために、アルバイトや社員をしっかり見ます。

アルバイトや社員もお客様のために、あなたをしっかり見ると言う関係をつくります。

 

 

働くもの同士での確認ではなく、

お客様を中心に働くもの同士での確認にしましょう。

 

あなたには、あなたの想いに共感する人を選択できるという権利があります。

 

お客様の為に、お店を育てる。

そのためにアルバイトや社員の力が必要で

最強のチームをつくる!

だから、あなたの想いを全部出し切る事が必要だと思います。

 

 

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