パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方! 門口です。

 

ビジネスをしていれば、良い事もあれば悪い事もあります!

 

へこんだり、自信をなくしたり、ハァ~~!とため息つくような時もあります。

 

私も同じです。っていうかあなたより多いかも!

 

そんな落ち込んでいる気分を晴らしてくれる、

 

素敵な魔法の言葉をプレゼントします プレゼント笑

実は、私もプレゼントしてもらいました。

「toi toi toi トイトイトイ」

 

幸運・成功を祈るドイツのおまじないの言葉。
言葉に合わせて、テーブルや扉を3回トントントンと指で叩いて表現される。

 

素敵な動画も有ります。ダウン

 

 

toi toi toi デーモン閣下と一緒に - YouTubetoi toi toi デーモン閣下と一緒に - YouTube

 

 

【 豆知識 】

toi toi toi の語源は悪魔
これは実はTeufel (トイフェル:悪魔)の略です。
悪魔は人が幸せになるのを嫌うので、誰かが幸運や幸せなことを話したら寄ってくると信じられていましたが、この悪魔を追い払うのに大きな音を出すのが効果的だと考えられていたため、当時の人たちは木を叩いたりしておまじないをしていました。

 

 

ある朝、妻と少し落ち込んでいる方と3人で大阪に向かっていました。

 

そんな時は、「toi toi toi トイトイトイ」ですよね!

スマホで動画みせて、toi toi toi を紹介していたら

 

本当に偶然でこっちもびっくりなお店発見です!

メチャクチャ引き寄せましたね!

 

鶴見の【トイトイトイ】でフレンチを気軽に楽しむ

鶴見の人気フレンチでランチや記念日を【トイトイトイ】鶴見の人気フレンチでランチや記念日を【トイトイトイ】

 

当然、鶴見の【トイトイトイ】でフレンチを気軽に楽しむ

ランチを妻と楽しんできました。

 

本当に魔法の言葉!

是非、使ってみて下さいね!

 

 

「toi toi toi トイトイトイ」も気になるが、動画をブログに入れる方法が知りたい!

 

分かりました。

 

次回、動画の掲載方法をご紹介します。

 

PR:Web集客始めよう!

あなたのお店作り「ジグソーパズル」&「トンネル」スタートしましょう!

スタートし、「集客」を考えるなら!「Web集客」も必要です!
最初のステップはこちらから

「アメブロ初歩講座」
http://www.reservestock.jp/events/139431

「楽しく簡単にできちゃう画像作成講座」
http://www.reservestock.jp/events/139379