もんちゃんパソコン教室の門口です。
あなたにも、
これ不思議だなぁ!
って思うことありませんか。
私が不思議に思う事の一つに
”電話営業するホームページ&ウェブマーケティング会社さん” があります。
大体の内容が、(前後の内容は割愛します。)
当社は、集客できるホームページ作成とウェブマーケティングで、今よりもっと主客できるようになりませんか?
という内容です。セールストークも普通です。
それにホームページ見て見込み客探しいることも良いんです。
では、なぜ私が不思議に思っているのかわかりますか!
それは、イメージなんです!
どんな?・・・・・
それは、人によっても違いますし、状況によっても変わりますが、
私の
ホームページ&ウェブマーケティング会社さん
のイメージは。
やはり、ウェブで集客している会社。
もっと言いますと、
こちらから、ウェブを使って調べ質問する会社。
例えばですが、
あなたはテレビショッピングでよく切れる包丁を買おうと想っています。
たまたまあるデパートの特設コーナーで
刃物即売が開催されていました。
電線を切る~~!、トマトを切る~~!
物凄い切れ味なんです。
サッーーって感じなんです。
それを見て
あなたは、その包丁すぐに欲しくなりませんか。
おそらく
あなたはTVショッピングで見たあの包丁を思い出すのではいでしょうか。
なんで、テレビショッピングで見た包丁思い出しているのに
即売の包丁が欲しくなるのか?
欲しい切れる包丁のイメージに合っているからです。
状況で変わりますが、
私がウェブ集客で困り、ネットで調べて
そのホームページ&ウェブマーケティング会社さん
と出会っていたら、もっと真剣に話を聞いて、内容や対応などで
もしかしたら、すぐに契約していたかもしれません。
では、どうすれば良かったのか?
すぐに契約するか、どうかではなく
断られても、イメージに残るように話す、
その内容を考えた方が良いと思います。
ほとんどの人が、自分の商品やサービスの
説明やそれを売り込むことだけ考えます。
相手がどうイメージするかを気をつけましょう。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回をお楽しみに~~!
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