再就職応援! パソコン3大資格最速アドバイザーの門口です。

 

転職・再就職をお考えのあなたに

驚きの情報です。

 

社会人の約7割が資格保有者。

【あなたは、いくつ資格を持っていますか?(自動車運転免許証を除く)】

・なし......32.7%

・1つ......18.0%

・2つ......18.7%

・3つ......11.0%

・4つ......5.7%

・5つ以上......14.0%
7割近くの人が何らかの資格を持っているという結果に。
しかも、その半分以上は複数の資格を持っており、
中には5つ以上持っているという人もいました。
人数が多かった資格は、英検、漢検、TOEICなど。
これらは、社会人になる前に受験や就活のために取得した人も多そうですね。
業務に直接結びつきそうな資格では、簿記、秘書検定など。
そのほか、初級システムアドミニストレータ、
コンピューターや情報処理関係の資格の名前も挙がりました。
 

これを知ったら、自分に資格の装備なくして

戦いには望めませんよね。

 

逆にこの情報から、

私がアドバイスいたしますのは、

 

業務に直接結びつきそうな資格の

コンピューターや情報処理資格!

ならば

パソコン資格だなぁ!

さらに、

必要である

 

ワード・・・・・・・・・・文書作成ソフト技能認定試験

エクセル・・・・・・・・表計算ソフト技能認定試験

パワーポイント・・・プレゼンテーション初級認定試験

 

 

3つを取得すれば、就活装備はできます。

 

パソコン資格以外に自信のある方は

そちらで就活装備してください。

 

どれも難しそうであれば、

 

前にも述べました、

業務に直接結びつきそうな資格

パソコン資格を取りに行きましょう。

 

先ず、それが資格最速取得の第1歩です!

 

次回は、

私がススメル

「パソコン資格最速取得コース」

のレッスンについて

ご説明します。

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。