パソコン苦手な女性起業家の味方! 門口です。

 

 

前回は、「お客様がお店から離れていく理由」を書きました。

 

 

前回記事はこちらから ダウン

これだけは知っておきたい お客さまがお店から離れていく理由

 

今回は、「お客様をリピートさせる大事なポイント」をご紹介します。

 

ある先生は、

お客様をリピートさせるポイントは、好きな男性から次のデートの約束をされたのと同じであると言います。

 

私はこの言葉から「お客様がリピートする」イメージが

本当にわかりやすかったです。

 

【 こんなイメージです!】

    ダウン

好きな男性とデートをしました。

 

その後

 

女性は好きな男性からの連絡を待っています。

 

この時、好きな男性からの連絡は

早ければ、早いほど・・・・・・・嬉しいですねドキドキ

 

 

好きな男性から連絡をもらいました。

いろいろお話ししました。

 

好きな男性からの言葉で期待するのは、

 

「次の約束」ですねラブラブ

 

「次も会いたい」と言われました。

 

それを繰り返し、

二人の仲が深まっていきます。

 

これを、

お店と来店されあなたのサービスに満足されたお客様に置き換えます。

 

すると、見えてくるのは

 

いかに、お客様が来店されてから、早い段階で次の来店を促すか。

 

これが、単純ですが非常に大事なポイントとなることが

理解できたのではないでしょうか。

 

先ずは、この事実をしっかり頭にいれてできる方法を考えましょう。

 

今回も、お読みいただきありがとうございます。

 

最後に講座を紹介させてください!

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