前回は、「お客様がお店から離れていく理由」を書きました。
前回記事はこちらから
今回は、「お客様をリピートさせる大事なポイント」をご紹介します。
ある先生は、
お客様をリピートさせるポイントは、好きな男性から次のデートの約束をされたのと同じであると言います。
私はこの言葉から「お客様がリピートする」イメージが
本当にわかりやすかったです。
【 こんなイメージです!】
好きな男性とデートをしました。
その後
女性は好きな男性からの連絡を待っています。
この時、好きな男性からの連絡は
早ければ、早いほど・・・・・・・嬉しいですね
好きな男性から連絡をもらいました。
いろいろお話ししました。
好きな男性からの言葉で期待するのは、
「次の約束」ですね
「次も会いたい」と言われました。
それを繰り返し、
二人の仲が深まっていきます。
これを、
お店と来店されあなたのサービスに満足されたお客様に置き換えます。
すると、見えてくるのは
いかに、お客様が来店されてから、早い段階で次の来店を促すか。
これが、単純ですが非常に大事なポイントとなることが
理解できたのではないでしょうか。
先ずは、この事実をしっかり頭にいれてできる方法を考えましょう。
今回も、お読みいただきありがとうございます。
最後に講座を紹介させてください!
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