お店に来店されたお客様は
あなたのサービスに大変満足されています。
が、思ったほどお客様がリピートしていない。
って体感されていませんか?
大満足なサービスを提供しているのにどうしてなんでしょう。
先ずは、
お客様があなたのお店から離れていく理由を知っておきましょう!
以上の理由を全部合わせても、32%にしかなりません。
お客さんが離れていく 大多数の理由とは?
68%の理由は、
顧客が大満足していない。
であれば、私のお店はクリアーしているじゃない!
おっしゃる通りなのですが、
では、どうして思ったほどリピートしていないのか?
その理由は、
お客様がサービスを受けてから、
お客様に接する機会をつくっていないからです。
リピートしてもらうための
仕組みをシステム化していないからです。
仕組みをシステムと言うと
難しく感じるかもしれませんが
何日目にお礼のメール
何日目にハガキ....
など、
だれでもできる事を
いつまでにやるかが
とても大事になります。
次回に、もう少し詳しくお話しさせて頂きます。
今日も、最後までお読み頂き
誠にありがとうございました。
最後に講座のご案内をさせて頂きます。
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