パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方! 門口です。

 

前回記事はこちら:フェイスブックをビジネスとして活用するーその4 ヘッダー画…

 

 

 

< 参考例 >

美容室を経営している人のフェイスブック

下のどちらが信用性が高く、どちらのお店なら行ってみたくなりますか。

 

 

① カバー写真・プロフィール写真・記事投稿に関連性がない。

 

② カバー写真・プロフィール写真・記事投稿に関連性がある。

 

当たり前ですが、

3つに関連性があり、統一感があるほうの美容室行ってみたくなりますね。

 

リアルであえば、どんな人かどんなお店かすぐに理解できますが、

ネットの世界は、リアルよりも「信用されにくい」ので、

ちょっとしたことですが、「信用性を高める」ために、掲載項目に関連性を持たせなければなりません。

 

あなたのフェイスブックはどうですか?

 

 

全て見直しが必要か?

プロフィール写真の変更が必要か?

記事投稿の見直しが必要か?

 

 

ヘッダー画像を見直す時は:​

お店の雰囲気やお客様との笑顔のやり取りなど、何の商売をしていてどんな雰囲気なのかをイメージさせる写真を使う。

 

 

 

 

プロフィール写真は:​

ネットで複数の人に顔をさらすことが恥ずかしいという理由で、ペットや横顔などの写真を使用している場合が多いのですが、あなたは、お店に来た人に対してマスクなどで顔を隠してサービスしていますか?していませんよね。どんなに良いヘッダー画像をつかってもプロフィール写真を偽るのは、これと同じです。もったいないです。それに、あなたが思っているほど流通しませんし、悪用もされません。堂々とあなた自信のプロフィール写真を使用しましょう。

 

記事投稿ですが:​

100%美容室の記事になると見ている人も飽きるので、

割合は美容室関係8~7割

      その他が2~3割

 

投稿の仕方ですが​

写真は数枚ではなく、できれば内容がわかりやすい横長の写真1枚を投稿しましょう。

 

 

【 写真なし 】

<読みづらいし、わかりづらい>

 

【 写真 複数枚 】

< わかりやすいけど、インパクトが薄れる>

 

【 横 長 写 真 1枚 】

<わかりやすく、インパクトもある>

 

上記の事を意識して、これから投稿を行ってください。

 

これからフェイスブックを育てるためにも重要になります!

 

フェイスブックと一緒に始めましょう!

 

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