パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方! 門口です。

 

お客様が物を買う理由の95%は、「無意識の決断」だとされています。

 

心理的トリガーとは、
お客様の心に働きかけ、心を動かし、ついには購入を決めさせてしまう。

 

 

まさに、「無意識の決断」をさせる引き金なんです。

 

 

巧妙な心理的トリガーも数々あり、

予想を見事に裏切ってくれるトリガーもある、

あなたがすでに使っているトリガーもあるかもしれません。

 

心理トリガーは計り知れないほど多くの人々に役立つ強力な考え方です。

 

なぜか?

 

それは、意識しているかどうかにかかわらず、誰もが日々売り込むという行為を行っているからです。

 

例えば、子どもの頃は、好物を食べられるように、お気に入りの公園へ遊びに行けるように、

面白そうなオモチャを買ってもらえるように、親を説得しなければなりません。

(自然に売り込んでいますね。)

 

良い仕事に就いたり、商品やサービスを販売したり、自分の要求を他人に伝えたりするために、売り込みテクニックを使わなければならなくなります。

 

次の機会いに、心理的トリガーの事例やエピソードを効果のある手法と

その理由、使うタイミングなどを多面的に理解できるようにご紹介します。

 

 

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