夏本番!連日暑い日が続きます!
体調など崩されないように、頑張って行きましょう!
まだお休みの方もいらっしゃると思いますが、
今年のお盆、皆様はどうお過ごしになりましたか。
私ごとですが、
あるお店での「気づき」についてお話します。
お盆に家族でお昼を食べに行きました。
わりと利用している、ビュッフェスタイルのお店です。
大変混むので、予約は11:00からのみになっています。
土日のお昼は混むので「予約」を入れました。
予約の電話をした時に、今月の21日で「閉店」することを聞きました。
あと数日で「閉店」ですが、当日お店に行くと
「予約」なしで来店された方で、長蛇の列でした。
私達家族は「予約」しておいたので、11:00からスムーズに案内してもらいました。
食事は90分の利用です。
のに、どうして閉店するの?
今までも、少し気になっていたことがあったのですが、
今回、「閉店」すると聞いていたので、
特に、そのことが目に入り気になりました。
以前から、私がこのお店に対しもったいないなぁ~!と感じていたのは。
お客様目線です!
・予約以外の方への配慮は以前から改善なし。
・料理台は進行方向がきまっておらず、いつも混雑。
・従業員どうしの会話はみても、お客様との会話を見たことがない。
原因は他にあるとおもいますが、
設備やシステムの改善よりも
先ずは、働くスタッフの表情を見て
改善すべきではないかと思いました。
良い物を提供するのですが、
良い物を良い状態で提供することを
意識しなければならないと感じました。
私が勝手に感じた事を勝手に書かせて頂きました。
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