ここまでサロンの集客運営方法について書いてきました。
これまでの記事はこちら
今更スタート地点に戻れるか!
もっと爆発力のある効果的な集客方法を探している!
と思われる方も多いと思います。
では、なぜスタートに戻るのか。
それは
結果、本当は山頂についていなければいけないはずなのに
いまだ、7合目にいるのです。
ズレた舵×年月 を 基に戻す!・・・・・・・多大な能力と時間!
今までの経験やスキルがある状態で
スタート地点に戻った方が
目標達成までの時間は短くなります。
折角スタート地点に戻り、お店の売り「柱」・キャッチコピーなど考えるわけですから、
行った・行っていく集客手段の、効果が確認できるようにしていきたいです。
どう言う事かというと、
「柱」を軸にキャッチコピーまでは良かったが
広告宣伝のために新聞折り込みしたが、
反応が悪く、新規が10人欲しい所2人しか取れなかった。
・「柱」=○ ・キャッチコピー=○ ・媒体=×
次回のプロモーションでは「媒体」を変える!
という結論になります。だから変えるのは「媒体」です。
もし、どこが原因かわからなかったら
「柱」・「キャッチコピー」・「媒体」全て考え直し、
どんどん霧の中に迷い込むような事になっていきませんか?
そうならないためには
順番を付ける。=「手順書」をつくるのです。
この手順書に関しても
1回作れば完璧ではなく
トライ&エラーをしながら磨き上げていきます。
磨きあがっていることを知るためにも
この「手順書」は必要ですので、頭に入れておきましょう。
今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。