パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方! 門口です。
日本が高度経済成長していた時は、「何を買う」が大事でした。
今は、物もあり余る時代、商品のレベルもほぼ均一化され何を買っても外れがない時代、
だからこそ、「誰から買う」がとても大事になっています。
だからこそ、個人のサロンにも勝機が十分あるのです。
でも、どうやったら買ってもらえるか?の前に
どうやったら知ってもらえるか?が問題ですね。
知ってもらうための手段として理解しなければならないのは
「インターネット」です。=「パソコン」です。
もちろん、使わない方法もあるでしょうが
家に居ながら、沢山の人と出会う事ができ、情報を発信することができ、メールなどの連絡方法や量もあなたの想像以上のことができます。
しかも、ほとんどが無料でできるのです。
何から手を付けていいか全くわからないと思います。
パソコンとインターネット=Webを使って行う作業は私にお任せ下さいね。
今回は、
■Webを使ってお客様を集客する 第1段■
お店の売りを明確にしましょう!
古いとか、人気がないと勝手に判断しないで
あなたが自信をもって行っているサービス!
あなたが楽しくできるサービス!
を明確にし、それをお店の「柱」としてWebを利用して集客につなげていきましょう。

