パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方! 門口です。

 

日本が高度経済成長していた時は、「何を買う」が大事でした。

 

 

今は、物もあり余る時代、商品のレベルもほぼ均一化され何を買っても外れがない時代、

 

だからこそ、「誰から買う」がとても大事になっています。

 

だからこそ、個人のサロンにも勝機が十分あるのです。

 

でも、どうやったら買ってもらえるか?の前に

 

どうやったら知ってもらえるか?が問題ですね。

 

知ってもらうための手段として理解しなければならないのは

 

「インターネット」です。=「パソコン」です。

 

 

もちろん、使わない方法もあるでしょうが

 

家に居ながら、沢山の人と出会う事ができ、情報を発信することができ、メールなどの連絡方法や量もあなたの想像以上のことができます。

 

しかも、ほとんどが無料でできるのです。

 

何から手を付けていいか全くわからないと思います。

 

パソコンとインターネット=Webを使って行う作業は私にお任せ下さいね。

 

今回は、

 

 

Webを使ってお客様を集客する 第1段​

お店の売りを明確にしましょう!

古いとか、人気がないと勝手に判断しないで

あなたが自信をもって行っているサービス!

あなたが楽しくできるサービス!

 

 

を明確にし、それをお店の「柱」としてWebを利用して集客につなげていきましょう。