ここ数年…年に1.2回やってくるやっかいな咳


先週の月曜日の朝起きたら、突然、喉がイガイガと痛くて、翌日咳が出始め…1週間ずっと咳


去年の秋は咳が3ヶ月ほど続き、咳喘息といわれて最後に行った呼吸器内科で吸入を最大回数の指示通りやって落ち着いたの


もうあんなに苦しいの嫌だから、早めに病院に行って(職場近くの内科)薬をもらったけど1週間でやはりまだ治らない。


少しは良くなったけど、夜中に咳こんで起きちゃうし、なんか疲れてる…。


あと口の中に飴入れてるせいか、食欲がわかない。


なので、今日も帰宅してから、ごはん作るのにすっごい時間がかかり…


洗い物もたまってるのを見ても片付ける気がわかず…(それでも洗って片付けた、えらい)


なーんか疲れてるの、年のせい咳のせいだよね?


今回は長引かずにおさまってくれるといいなぁ。


喉飴は龍角散が1番だと思っていたけど、マヌカハニーとプロポリスが良かった。



これの小さい袋がセブンに売っていて(140円くらいのやつ)持ち運びにもちょうど良かった。



これも小さいやつ(170円くらい)が薬局に売っててちょうど良かった。


この咳って、なんなんだろ?アレルギーなのかな??



あー

もうすぐ春休み

お弁当めんどくさ〜〜えーん