長男朝から部活で帰宅したからお昼ご飯

レンチンで済ませようとしたらレンジが途中で使えなくなったー。

??

故障か?いや… 停電だ(台所のみ)

冷蔵庫もまっくら…


ブレーカー確認したら、全て[入]のまま

切れてない


工務店に電話するか東電(こちら関東圏)に電話するかちょっと迷って、東電にした。ちなみに電気料金は別の会社に払ってる。


東電のフリーダイヤルはつながりにくいので…調べたら、(家の一部停電の場合の電話番号)があったのでそこのフリーダイヤルにかけたらすぐに繋がって、修理担当が40分くらいで来てくれた〜


助かり


次男のスイミングを送って行ってるわずか15分くらいの間に到着して直して行ったらしい(長男に対応してもらった)


スイミングから帰宅する途中、家の近くで、東京電力の車両とすれ違ったんだよね、手を振れば良かったニコニコ



築43年の我が家


絶対に家の中の電気配線が切れたと思った。

その場合、有料なんだけど、そうじゃなかった。


電話で確認したら…、

家の外の供給配線だった。ヒューズが古くなって飛んだらしい。これは東電の設備のせいということで無料だった。丁寧に謝られたけど


いえいえ古いから仕方ないよね。

すぐに来てもらえて助かりましたー。



仕事をしてると、こういう修理に立ち会いしてくれないお客さんっているのよね…。都合が悪いばっかりで、そのくせ早く直せって言う。

…とりあえず見てもらえる時間を優先しようよ、って思っちゃう。


とりあえず大事にならなくて良かったー。


今日は21度で晴れて暖かいからさ、冷蔵庫の中身が無事でよかった。


こんなこともあるんだなと思った出来事でした。



地デジアンテナまだつけてないので付けようかな…。 

電気屋さんと水道屋さんのお友達が欲しいww