春のせいか眠いですー。


長男(中1)は花粉症もちで、ぼんやりするのか、最近自力で起きられない。


次男(小2)ももちろん自立で起きられない。


私も起きられない(笑)


今朝は家を出る20分前に起きて、15分で朝ごはん、5分で着替え&トイレでなんとか子供達を送り出してから5分で自分の支度して家を出ると言う…全く余裕のない朝でした。


ここ最近こんなかんじ


長男が、朝食後も眠そうなのが気になる。チョコレートでも食べさせてみようかな…。


舌下免疫療法を始めて今年の6月で1年。


例年よりはマシな気がするけどまだまだこれから花粉が本格化したらやっぱり辛くなりそうなので、そろそろまた、あの激混み耳鼻科に行って薬もらった方がいいよなぁ。


ああ行きたくない。


あ、今月はもう塾がないので金曜日の夜なら、帰りが遅くなってもイイかも。


春眠暁を覚えず


朝が眠すぎる。


長男に、欲しいと言われた本↓

本編シリーズ(通史編)は学校の図書館にあるそうで、この「テーマ別シリーズ」を読みたいと。



(写真は1冊長男が抜いています)



サバイバルシリーズも好きだったなぁ

これは小4で読んでた




(本はAmazonの方が買いやすいかな…安いし探しやすい)


セットで買うと高いなーと思うけど


本なら読むし、置いておけば目にするので、長男には良かった。小4の頃、サバイバルシリーズも全巻揃えてしまえば良かったなと後で思う。


ただ…本棚が足りない…。


床に直置きになってる歴史漫画とタイムワープシリーズ

なんとかしなければ…真顔