次男のインフルと2月の最初の3連休が終わって、1週間ぶりに出勤したら…

人事が変わってて驚いておりましたはちです。


それにしてもあっとゆーまに2回目の3連休がくる。日々ものすごいスピードで過ぎて行くわ。


1度暖かくなったのに、また寒いとか辛いし。


今日の帰りにスーパーで見かけて、どうしても食べたくなった巻き寿司 


しめ鯖と野沢菜巻き

5個くらい入って390円。もはや作るより買う方が安い。。


子供達にはペンネのミートソース作って、あと冷蔵庫の残り野菜で豚汁をつくって終了。



冷凍庫で死にかけていた使いかけの豚肉のわずかな残り物もなくなってスッキリした爆笑


休みの前の日に、鍋いっぱい作ると、次の日が楽!カレーとかミートソースとか豚汁とかね。



昨日はパルシステムの骨抜き鯖の焼いたやつと肉じゃが作って、鍋いっぱい作ったのに、残さず食べ切ったので…今日またゼロから料理スタートでしたぁ。


疲れるねー


多分、子供達がよく食べるようになってきたんだよね。


あと数年もすれば、下の子もさらに食べるようになって、、、恐ろしいわ、、。


鍋の大きいの買って1度に作る量を増やすとかかなぁ。