パパが亡くなったとき、救急車を呼んだのでご近所さんもみんな心配してくれたんだけどね。

うちの周りにいる若いママさんは、もうね、空気読んでくれたんだけど。

おばちゃんね

すごく心配してはげましてくれたおばちゃんもいるけど、

1人すごいこと言われた。

「でも、あれね、旦那さん家残してくれてよかったわね」

って

・・・・


よかったねって

 

葬儀が終わって1週間、まだそんなときに。


全然よくないです。生きてて欲しかったです。


住宅ローン組んだの私です。


2人で返すつもりで、ローンを組んだのは私。


まるまる返済のこってますよ。

 

「共働きでローンも一緒に持ってるので、全然よくないですよ」

 

そう返したけど。

旦那が死んだら住宅ローンが消えて家が残るって・・・当然のように考えるのね。

今は多様化の時代ですヨ

 


とはいえ、せめてペアローンできるか審査とおせばよかった。

だめな結果が出るのが嫌で審査かけなかったんだよな、旦那が。私もあきらめててチャレンジしなかった。

 

それにしても、夫を亡くしたばかりの人にかける言葉じゃないだろーーー。

 

そのおばちゃんとはそれきり会話してない。