夏の終わりには髪がパッサパサになるよね…それと湿気でウネウネになって毎朝大変なはちです。

昔はドライヤー要らないくらいサラサラだったんだけどなぁ…。

20年くらい前までは…。


気を取り直して美容院へ行って、カットとトリートメントしてもらって6千円あんぐり

トリートメントは初めてやってもらったけど、気持ち良かった〜。

すごいツヤツヤになったよ〜。



それから1か月もしないで、頭頂の白いのが目立つ(気になる)ようになって…でも、美容院へ行く時間がない。いや、あるのはあるけど、

ゆったりした時間がない。


いつも休みの日に用事全てをぶつけるから、キツキツ。


とりあえず帰りにドラックストアで買って帰ったのが、ヘアーマニキュア。

私の髪色だとアッシュブラウンかな。




自分の髪の色を抜かないので、ブリーチや白髪染めとも違う。肌に着くとなかなかに取れないので気をつけないといけないけど…綺麗に染まったと思う。




ポイントは髪全部を塗らない事だと思う。

(細かいところは気にしない)

気になるところだけ塗っても、良い。

頭皮に付かないようにする。特にてっぺん。

髪の内側の頭皮になら付いても目立たないけど、てっぺんは目立つからね。 

手袋は必ずしてね!


お値段1000円位で

残った液は、そのままで、また使える。

時間とお金の両方節約できると思うと、これも良き。


これも、使ったことがあるんだけど、小さくて軽くて使いやすかった。


秋、湿気がなくなってきて髪のウネウネがマシになってきて良かったイエローハーツ