急に、朝晩涼しくなってきたな。

子供の長袖を出そう。

次男(小2)は春に着ていた長袖長ズボン120でまだ着れそう。130も少し準備しよう。

長男(中1)の私服は春に着ていた160の長袖出そう。


おおお買わなくて良さそうだー!



130ズボンはこの1本と


常に好きなエフオーキッズの綿100のズボン。

公式から買ったけど、ここだと少し安いー。

2本買った。



さあ、母は…とりあえず家にあるものでなんとかなるだろう。

突然、服欲しい!病が出ないことを祈る。

今年は服あまり買わないようにしよう(毎年そう思ってる)


子供の、成長は唯一楽しい。

私はこれ以上、成長したくない…。


ここ数年、たぶんストレスなのかな。パパがいなくなってからの洋服代がすごい事になってる。

¥が、放たれた鳥のように、飛んでいった。


母の年間衣服費(4月から3月)は…

2022年42万円

2021年56万円 コートを買った

2020年41万円


収入に対してつかいすぎだなーと反省している。

一軍 会社に着ていく服

二軍 休日に子供と遊ぶ服

三軍 家で過ごす服

どうしても用途別になっちゃってた。


あと体型ね


なんと言っても体型〜!!パンツが多いから特に。年々、入らないっってなってるから!!

今年は例年の半分に抑えたいなー。

その代わり、ヘアケアと美容に、少しお金をかけたい。服がシンプルでも、髪が良くて顔がよければ(疲れて見えないとか)オシャレに見えるんだよね。

都内に出勤するっていうのも、無駄にお金のかかる要因。


ジャージで出勤したい


無理だな…真顔