2日目は朝イチで入場してもちろん、マリオへ。


入場予約が取れたのが11時。すごい混んでる!

前日に下見しておいて良かった!

※マリオエリアは、エリアへの入場許可がないと入れない。アプリを事前インストールしておくのがいいよ!



すっごいマリオの世界観。

思ったより、せまい…笑笑

これはコロナ禍だったらヤバい泣き笑い


早速マリオの腕時計をアプリと連携させる。

長男はキノピコ、次男は赤いマリオ。



私は買うのやめた。


キノピコのカフェは探していないけど見つからなかったな〜(休業だったのかな?)

この日、暑くて、売店で買ったスムージーが美味しかったー!

3つ買うの迷ったけど(下のコが要らない事もある)また並ぶの嫌だから3つ買って…これは正解!

生き返った〜。


マリオカートは60分待ちだったけど、建物の中がすごくて待ち時間も楽しめた。






並ばずにいけるリッチなチケット

(昔のディズニーのファストパスみたいな)

買っても良かったかな〜ていうくらい、下の子が限界になる…。ヨッシーのたまごアドベンチャー(?)にて。


マリオエリアをでたら、ハリーポッターエリアに行きたかったけど…はい、ここで、下の子の

帰るコール


はいはい。

確かにね暑いし。

上の子はハリーポッターの建物とか街並みを見たかったので入り口まで行って、すこーし回って、

確かに人が多かったので帰ることにした。


出口まで歩く間に、カフェで休憩しようと(ちょうどパレードの時間で)声かけても、

帰るコール

おみやげ買おうと声かけても

帰るコール

私と長男でちょっとおみやげやさんに入ったら、店の前でじっと立ったまま動かない。

ついてこない。


おみやげやさんの前にアイス売ってるワゴンがあったから、いる?って聞いても

いらない。帰る。

がんこな男だ。



USJの出口をでて、ロッカーから荷物出す間にベンチに座らせたら即寝た。



この時間パレード見たかったなぁ…と思いつつ…しばらく休憩。

何もないパークの外で休憩。


楽しかったからいいか。

また来ましょ。

にしても、一切の文句を言わない長男、えらいな。  


ロッカーの近くにスマホ充電器の貸出しがあって、アプリを入れてフル充電できた!電源切れちゃうと充電できないのでご注意を。

時間を無駄にしなくて良かった。


次男はジュラシックパークエリアのショップにあった恐竜のフィギュアが欲しいからまた行きたいってさ。
あれ6千円くらいしたよな…。しかも持ち帰りに困るくらい大きかった。

USJはお金かかる!