第一子が生まれる前に始めたブログですが

子供が生まれて4歳で子育てブログをやめてしまいました。

 

そのあと二人目が生まれて、

過去のブログを読み返すようになり、4歳でやめてしまったのを少し後悔しました。

4歳なんてまだまだかわいいのに、大きくなった気がしたんです。

二人目が2歳になったときに、突然旦那が他界し、つらい日々でした。

いろいろな人のブログを読んで

励まされたり、気がまぎれたり、現実逃避できたり。

 

今からブログを始めるというのは過去の話も書くので、またつらい気持ちがぶりかえしたりすると思う。

 

でも今、自分が49歳で、体調に異変が出てきて

子供は13歳と8歳に成長して

何か残したいなと思って、また始めることにしました。

 

リアルタイムじゃないこともたくさん出てきます。

子供の事、人生の事、いろいろつづっていきたいと思います。